お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

大事な時だけ吠える!犬ベスト13「1位 グレートデーン」「2位 ニューファンドランド」

「散歩に連れていってくれー!」「誰だ?お前達知らないぞ!」など犬なりに訴えているつもりでも、度が過ぎると“うるさい犬”として嫌煙されることも。大事な時だけ吠えてくれる、そんなワンちゃんたちをご紹介します。

【間違いやすい知識 犬にネギを除いた味噌汁を与えるのは?→絶対NG】

1位 グレートデーン
従順で穏やか。「優しい巨人」と呼ばれています。

2位 ニューファンドランド
温厚で甘えん坊。泳ぎが得意で海のレスキュー隊としても活躍。

3位 グレートピレニーズ
穏やかで行儀が良い。縄張り意識が強く頑固な一面も。

4位 イタリアングレーハウンド
するどい感性を備え、繊細で温和な性格。

5位 ウィペット
従順で落ち着きがあり、子供にも優しい。家庭犬として理想的。

6位 マスティフ
温和で穏やかで、飼い主に忠実ですが時に頑固な一面も。

7位 バーニーズ・マウンテンドッグ
穏やかで飼い主に忠実。

8位 ブルマスティフ
飼い主には忠実ですが、非社交的。防衛心が強く番犬に適しています。

9位 キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル
優しく穏やかで物静か。子供や他の犬に友好的。

10位 セントバーナード
温和でマイペース。

11位 ゴールデンリトリバー
温厚で従順な性格。子供にも優しい理想的な家庭犬。

12位 ローデシアンリッジバック
防衛心が強く温和な性格。忠実で情愛深い。

13位 シャーペイ
賢く冷静。番犬に適しています。

因みによく吠える犬でもストレスを発散させてあげたり、しつけ次第でムダ吠えを緩和することは可能だということです。

参考:13 Most Quiet Dog Breeds
http://shine.yahoo.com/pets/13-most-quiet-dog-breeds-124900887.html

※この記事は2014年03月31日に公開されたものです

SHARE