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温めて食べるフローズンドリンク「ウチカフェフラッペ」6種を発売 ─ ローソン

上段左より:「マンゴー」「チョコレート」「抹茶&小豆」、下段左より:「ストロベリーチーズケーキ」「クリームソーダ」「アサイーボウル」

株式会社ローソンは、「UchiCafeSWEETS」シリーズより、レンジで温めて食べるフローズンドリンク「ウチカフェフラッペ」6種を、全国のローソン店舗(「ローソンマート」「ローソンストア100」除く)にて、4月8日より、順次発売する。

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ローソンでは、2011年より、レンジで温めて食べるフローズンドリンクの販売を開始。アイスを温めるという新しい食べ方が話題となり、昨年はシリーズ累計販売数約1,700万個を販売した。

今回、「アサイーボウル」や「ストロベリーチーズケーキ」などの新フレーバーを加え、6種で展開する。北海道産小豆の「ゆめむらさき」やフランス産のチョコレートなど、「UchiCafeSWEETS」で使用しているこだわりの素材を使うことで、より高品質なフローズンドリンクに仕上げた。

また、フレーバーごとにデザインの違うコースターを添付する。

4月8日には、「マンゴー」(210円)と「チョコレート」(280円)を発売。「マンゴー」は、アルフォンソマンゴーを使用したみぞれに、ミルクアイスをのせて角切りのマンゴーとマンゴーソースをトッピングした。

「チョコレート」は、フランス産のチョコレートを使用したみぞれに、チョコレートスプレーを混ぜ、濃厚なチョコレートソースとアイスをのせた。トッピングのキャンディでコーティングしたアーモンドナッツの食感がアクセントを添える。

4月22日には、「抹茶&小豆」(230円)と「ストロベリーチーズケーキ」(280円)を発売。「抹茶&小豆」は、「株式会社辻利一本店」の抹茶を使用したみぞれに、ミルクアイス・黒蜜ソース・北海道産小豆「ゆめむらさき」をトッピング。

「ストロベリーチーズケーキ」は、kiriのクリームチーズを使用したみぞれとチーズアイスに、食感の良いアーモンドクランチと果肉入りのストロベリーソースをトッピングした。

また、5月20日には、ソーダ風味のみぞれに4色のラムネを混ぜ、ミルクアイスをトッピングした「クリームソーダ」(190円)、6月17日には、アサイーを使用したみぞれとシャーベットに、3種のフルーツ(バナナ・ストロベリー・ブルーベリー)とグラノーラをトッピングした「アサイーボウル」(360円)を発売する。

表記価格はすべて税込。

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