お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド 生活

実はポテトが“健康美人食”って知ってた? ポテトがおいしいレストラン3つ

同世代女子が気になるトレンド情報から、新商品、人気スポットなどまで、ランチタイムの話題にしたい、気になるあれこれをピックアップ!

居酒屋やレストランへ行くと、つい頼んでしまうポテト料理。フライドポテトにマッシュポテト、ポテトグラタンなど、女子も大好きですよね。一見カロリーが高そうで、ダイエットや美容の大敵なんて思いがちですが、実は健康美人食だって知っていましたか?

ポテトには主成分の炭水化物のほかに、美肌づくりにかかせないビタミンC、便秘解消や胃腸の調子を整える食物繊維、骨を丈夫に保つカリウムなど、女子の美容と健康に必須の栄養素が豊富に含まれているんです。なかでもむくみ予防にも効果を発揮するカリウムは、一般的に含有量が多いとされるバナナやブロッコリーよりも多く、ポテトは“カリウムの王様”と呼ばれるほど! しかも、ポテト自体の脂質やコレステロールはゼロで、腹持ちがいいのでダイエットにも最適なんです。

美人をめざすなら積極的に摂りたい、このポテト。ただいま、5月31日(土)まで米国ポテト協会が「アメリカン スマートポテト キャンペーン」を開催中(※)で、参加店舗でポテトメニューを注文した人は、その場で商品が当たるスクラッチくじにチャレンジできるとか。そこで、今回はおいしいポテト料理が食べられるレストランを編集部がピックアップ!

■Hawaiian Kitchen Pupukea(東京)

東京にいながらハワイの開放的なリゾート気分を味わえる、ハワイアンキッチン。南国テイストのポテト料理のほかにも、ふわふわの生地にバナナやアイスクリームがトッピングされたハワイアンパンケーキ、特製のグレービーソースが濃厚なロコモコなど、ボリューム満点のハワイアン料理がずらり。また、ライブやフラ・タヒチアンダンサーによるショーなどのお楽しみも♪

■T’s ★ Diner 高槻本店(大阪)

サクサク、ふわふわのバンズにビーフ100%のジューシーなパテが特徴のハンバーガーを中心にしたアメリカ料理専門店。ハンバーガーに欠かせないフライドポテトは、シューストリングカットの米国産フローズンポテト。良質の油で揚げたポテトは、油独特のくさみがない上、外はさくっ、中はふわっとした食感で、口に運ぶ手が止まらないはず!

■ステーキハンバーグ & サラダバーけん(全国)

ステーキやハンバーグなどのメイン料理を注文すると、サラダバーをはじめ、ライス、カレー、スープの食べ放題がセットに。そのサラダバーに「アメリカ産フライドポテトの食べ放題」もプラス。ウエッジウッドと呼ばれる皮付きのフライドポテトは、ホクホクとしたポテト本来の風味がしっかり感じられて、クセになります。

そのほかの参加店舗は、米国ポテト協会のFacebookでチェックして。あなたも、おいしいポテト料理で、ヘルシー&ビューティな女子に一歩近づきましょう!

※キャンペーン時期は店舗によって異なります。詳しくは各店舗にお問い合わせください。

●もっと。アメリカンポテト
https://www.facebook.com/AmericanPotato.jp

(ヤマイナギ/六識)

お役立ち情報[PR]