お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

恋愛で振り回す? 振り回される? あなたの「小悪魔女子度」診断

小高千枝

■質問

春を感じる気持ちがいい午後。あなたはケーキ作りを楽しんでいました。ふわっと焼きあがったケーキのやさしい香りに誘われ、うっとり! さて、そのできたてのケーキを、あなたはどうしましたか?

 

 

(3)『恋人と仲よく一緒に食べる』を選んだあなたは……

小悪魔度70%

“恋人”と一緒に“食べる”というシチュエーションは一見、心が満たされ順調な様子であるように見えますが、実は“恋人”をイメージすることは現実的には不安定な関係であり、相手に対する不安感や気がかりなことがあったり、恋人がいない人の場合は恋人がほしいという欲求を意味すると言われています。“仲よく”食べることも相手に対する疑わしい気持ちを払拭するための感情のあらわれ。相手の気持ちを確かめるためにお試し行動に出てしまうことなどもあるかもしれません。あなたの中に眠る小悪魔気質が芽生えてはじめたら、「何か不安なのかな?」と自問自答してみてください。パートナーがいる人は、相手と話し合える機会があったら素直に気持ちを打ち明けてみることも大切ですよ。

 

★ほかの結果も見る!

(1)その場でそのまま食べてしまう
(2)キレイにデコレーションする
(4)プレゼントする

次のページを読む

SHARE