お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 働き方

キャリアアップしている人は毎朝コレを必ずしている「やりたくないことを最初にやってしまう」

キャリアアップをするために何か新たな一歩を踏み出したいけれど、何をどうしたらよいのかわからない悩める女子はいませんか? そんなあなたのためにビジネス・インサイダーが今から始められるキャリアアップしている人が必ず行っていることを発表しています。きっと役に立つはず。

【いつも忙しがっている人の実情とは?「思い込み」】

●朝考える時間を持つ
出社したらすぐに片付けなければならない仕事にすんなりとりかかりたいと考えますが、ちょっと待って。まず一息入れながら1日に何をするべきなのかをじっくりと考えると優先順位がわかってきます。

●やりたくないことを最初にやってしまう
誰にでもやりたくない仕事はあります。でもそれを後回しにすると精神衛生上良くありません。やらなければならないことを先にやってしまうと、それに便乗して他の仕事も順調にはかどっていきます。

●人間関係のトラブルはあまり気にしない
世の中にはいろいろな人がいるので、すべての人と同じように仲良くするのは不可能です。しかも仕事上では本当の友達を見つけるのは困難です。そのため人間関係のトラブルには必要以上に気をとられないようにします。どうしても話し合いが必要な場合は余裕のありそうな昼休みなどを利用しましょう。

●メールのチェックのやり方を変えてみる
朝一でメールをチェックして、しかもそれをじっくり読むとなると相当な時間がかかります。脳もその分疲れてしまうのでメールにはさっと目を通す程度にしておくと、快適に仕事をスタートできるそうです。

●挨拶の大切さ
自分と良い関係を持っているか否かに関わらず、誰とでも同じようにしっかりと挨拶できる人には自ずと尊敬と信頼が集まります。これが仕事の成功を左右することにもなるので、社会人としてしっかりとした挨拶を心がけましょう。

ビジネスインサイダーのこのアドバイスは、どれも簡単に実行できるものばかりです。
キャリアアップ、仕事の効率化を目指しているならぜひ実行に移してみましょう。

CAREERS More: Workday Morning Success
12 Things Successful People Do In The First Hour Of The Workday
http://www.businessinsider.com/how-successful-people-spend-their-first-hour-at-work-2014-3

お役立ち情報[PR]