お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド グルメ全般

限定ローカルメニュー“耳うどんパスタ”、佐野市より「佐野ブランド」に認証

佐野ブランド認証「ミミウドン・ボロネーズ」1,030円(税別)

株式会社WDI は、「佐野プレミアム・アウトレット」(栃木県佐野市)内にあるカジュアルレストラン「カリフォルニア・ピザ・キッチン」において、2013年3月の開業以来、同店限定ローカルメニューとして販売している、佐野市の特産品「耳うどん」を用いたパスタメニューが、このほど佐野市より「佐野ブランド」に認証されたと発表した。

【叶姉妹が2時間並んで食べた「土ごぼう天みぞれうどん」】

今回、「佐野ブランド」認証を受けたのは「ミミウドン・ボロネーズ」(1,030円)。耳の形に似せて作る佐野の郷土食・耳うどんをキノコと一緒にボロネーズクリームソースで和えたパスタメニューで、うどんのモチモチした食感と濃厚なソースがマッチし、人気となっている。

また、今回の佐野ブランド認証を記念して、耳うどんを使用した新商品「ミミウドン味噌クリームソース」(1,030円)を販売開始。耳うどんを青ネギ、ベーコンと一緒に白味噌、醤油の入ったクリームソースで和え、和風クリーム味のパスタに仕上げた。価格はいずれも税別。

カリフォルニア・ピザ・キッチン」は、1985年米国ロサンゼルスに創業、甘味のあるピザ生地に各国料理を取り入れたトッピングを施した多彩なピザをメインとして、現在は全米をはじめ世界12カ国に250店舗を展開している。

お役立ち情報[PR]