お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 エンタメ全般

【石川県限定】むっちり、ぽっこり。加賀人形の格好をしたキティちゃん

全国各地のお土産物売り場をにぎわせ、さらには世間をもお騒がせしているという、各地のご当地キティ。今回は石川県限定のむっちり、ぽっこり「加賀人形」の格好をしたキティちゃんのご紹介です。

石川県に伝わる郷土おもちゃ、加賀人形。

真っ白な肌にふくよかな太もも、むっちりとした腕、ぽっこりとした顔が特徴です。

この人形の特徴に全て当てはまっている、キティちゃん。

加賀人形役に抜てきされた理由も納得です。

しかし、このキティちゃんには、あるセンシティブな問題が隠されています。

それは、このキティちゃんの後ろ姿。

ぜひ手にとってその目で確かめていただきたいのですが、お尻が丸見えでちょっとセクシー……。

なぜキティちゃんが、こんな格好をしているのかというと、加賀人形の特徴そのものが「全裸もしくは半裸で、勇ましく武術を特訓している男の子」という設定だからです。

そして、その姿そのままがありがたいモノであり、「縁起物」とされているのです。

まさかキティちゃんだからといって、パンツをはく訳にはいきません。

だってキティちゃんがもしパンツをはいてしまったら、ありがたみがなくなってしまうではありませんか。


……という訳で、こんなセンシティブな問題をはらんだまま、ご当地キティちゃんとして存在している訳です。

「でも加賀人形には、かわいいリボンはついていない! そして、お尻についてる丸いしっぽはなんなんだ! それでも縁起をかつげるのか!」

そうお思いの方もいると思いますが、そこはキティちゃん。

きっと、キティちゃんが加賀人形の縁起を、倍増ししてくれるはずです……。

(ファナティック)

お役立ち情報[PR]