お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 エンタメ全般

【富山県限定】「ホタルイカは鮮度が命よ!」と訴えかけるキティちゃん

北は北海道から南は沖縄まで、各地のお土産物売り場を何かとお騒がせしている、各地の名物。それがキティちゃんです。今回は富山県限定の「ホタルイカは鮮度が命よ!」と訴えかけてくる、キティちゃんをご紹介いたします。

富山湾の特産品、ホタルイカ。

ホタルイカは危険を察知すると発光して、敵に目くらまし攻撃をしかけて身を守ります。

ちなみに、このキティちゃんが捕らえているホタルイカも、暗いところで発光する仕掛けになっています。

このキティちゃんの根付け、手に入れたらぜひ夜に眺めてみてください。

キティちゃんと、光るホタルイカがゆらゆら揺れる様子は、まるでキティちゃんとホタルイカの格闘さながらです。

なにせホタルイカは「新鮮さ」が命。

数時間放置しておくだけで、すぐに異臭がしてくる位、新鮮さが大切なんです。

だからこそ「生で!」とキティちゃんは、ホタルイカを直接生で、捕らえようとしているのかもしれません。

ちなみにキティちゃんの大好物は「ママの作ったアップルパイ」なのですが……。

海産物に、こんなに執着するなんて……!

ご当地を回る内に、すっかりツウな舌を持ってしまったのかもしれません。

(ファナティック)

お役立ち情報[PR]