お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 エンタメ全般

【千葉限定】危ない! このままじゃ……! 成田空港に現れた、無謀すぎるキティちゃん

今や旅行先のお土産として、定番商品ともなっている「ご当地キティ」。そして誰でも一度は「片っ端から集めて回りたい!」と思う、ご当地キティ。そんなコレクター心をくすぐるご当地キティを47都道府県別にご紹介していきます。今回は千葉県限定の「成田空港に現れた、無謀すぎるキティちゃん」のご紹介です。

ひとめ見て「キティちゃん、やめて~!」と叫び声が聞こえてきそうな、無謀な搭乗っぷりのキティちゃんです。

このまま飛行機の上に乗って行ったら、上空はマイナス40℃の世界。

バナナでくぎが打てるような世界です。

このままではキティちゃんが……!

それに加えて気になるのが、キティちゃんの持っている国旗とパスポート。

国旗とパスポートを掲げて、意気揚々とキティちゃんは、一体どんな国へ旅立とうとしているのでしょうか。

実は知っている人はすでにご存じかと思いますが、ご当地キティは国内だけでなく、海外にもいます。

ニューヨークには「自由の女神とコラボしたキティちゃん」、カナダには「ビーバーとコラボしたキティちゃん」。

ハワイには「マカデミアナッツとコラボしたキティちゃん」や「プルメリアとコラボしたキティちゃん」などなど、日本だけでなく、ご当地キティは、いろんな国で活躍をしているのです。

おそらくキティちゃん、これからどこかの国へ旅立ち、ご当地土産としてひと肌脱ごうとしているのかもしれませんが……。

その行き方が、あらゆる意味で間違っています。

「パスポート持ってれば問題ないでしょ」

……ってキティちゃん、そんな訳ないですから~!やめて~!

(ファナティック)

お役立ち情報[PR]