お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

自分らしさが見つかる提案型店舗! TSUTAYA TOKYO ROPPONGIリニューアルオープン

TSUTAYA TOKYO ROPPONGI店内

カルチュア・コンビニエンス・クラブは、TSUTAYA TOKYO ROPPONGIを3月4日に全面リニューアルオープンした。これまでにない本・映画・音楽の売場提案とコンシェルジュサービスを導入し、新しい形でライフスタイルを提案する店舗として生まれ変わった。

【見ているだけで楽しめそうなユニーク本屋1位「神保町にゃんこ堂(神保町・猫本専門店)」】

「人と人が出会い繋がる場所」としてデザインされた空間には、360度オープンカウンターのスターバックスを中心に「BOOK&CAFE」スタイルの書籍売場を配置。書籍は「旅する」「働く」「装う」「食べる」「暮らす」「遊ぶ」の6つの”行動を表す動詞“で分類され、より自分らしく、また驚きや発見へのヒントやきっかけが見つかる場所として提案されている。

また、2Fは「贈る」をテーマにした書籍売場と「映画」「音楽」の楽しみ方を提案する売場に。アクション、ドラマなどをジャンル分けした従来の並べ方をやめ、「愛」「人生」「男と女」「時」というテーマを切り口に、コンシェルジュが提案する。音楽はCDのほか

※この記事は2014年03月05日に公開されたものです

SHARE