お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド グルメ全般

ガツ盛りラーメンバトル1位店とコラボ「でかまる がっつり豚骨醤油」発売

でかまる がっつり豚骨醤油200円(税抜)

東洋水産は、「ガツ盛りラーメンバトル」で1位に選ばれた「千里眼」(東京・東北沢)の店主監修のもと開発した、カップ入り即席麺「マルちゃん でかまる がっつり豚骨醤油」200円(税抜)を3月17日より全国にて発売する。

【「赤いきつね」「緑のたぬき」に続く第3弾、「黄色い博多ラーメン」期間限定で再発売】

「ガツ盛りラーメンバトル」とは「Yahoo! JAPANらーめん特集2013-2014」の企画によるもので、ラーメン王 石神秀幸氏をはじめとした6名の審査員によって選出された「ガツ盛り」(大盛)の全国有名店8店舗によって競われた。このほど同バトルで1位に輝いた千里眼の味を「でかまる」ブランドとして商品化した。

もちもちとした食べごたえのある太麺に、にんにくの濃厚豚骨醤油スープがよく絡んだ絶妙な味わい。麺・スープはもちろん、同店の味やイメージに近づけたシャキシャキとした食感の良いもやしなど、こだわりのある一品に仕上げている。

お役立ち情報[PR]