お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「赤いきつね」「緑のたぬき」に続く第3弾、「黄色い博多ラーメン」期間限定で再発売

「マルちゃん 黄色い博多ラーメン」170円(税抜)

東洋水産株式会社は、カップ入り即席麺「マルちゃん 黄色い博多ラーメン」を、3月3日より、全国にて新発売する。

【細麺? 中太麺? それとも太麺? 「ラーメンで一番好きな麺」 】

「黄色い博多ラーメン」は、「赤いきつね」「緑のたぬき」に続く、和風丼カップ麺シリーズの第3弾として、1982年に登場した。現在は、ミニサイズの「まめとんこつ博多ラーメン」のみ販売をしているが、多くの声に応えて、今回、レギュラーサイズでアレンジしたものを、期間限定で再発売する。

同商品は、ご当地の味を手軽に楽しむことができるコクのある豚骨ラーメン。ポークの旨味をベースに、煮干しと野菜の旨味をプラスし、ガーリックや胡椒などの香辛料をきかせた豚骨スープに仕上げた。麺は歯切れが良く、弾力のある麺で、豚骨スープに合わせ、白めの麺に仕上げている。具材はチャーシュー(2枚)、きくらげ、紅生姜、ねぎ、ごま。価格は170円(税抜)。

※この記事は2014年02月18日に公開されたものです

SHARE