お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド グルメ全般

あの有名店の味を家で再現できる!有名店の再現レシピ3選「ケンタッキー風!フライドチキン」

ファミリーレストランやファストフード、カフェなどの人気チェーン店の味が、ご家庭で再現できたら嬉しいですよね。今回、手作り料理でつながるコミュニティ「ペコリ」より、家庭で作ることができる人気チェーン店のお料理を3つご紹介します。

【石器時代の食生活―パレオ・ダイエットのレシピ一日分】

●完全再現!?もっちもちポンデリング風ドーナツ(7個分)

◆レシピ◆
ホットケーキミックス 100グラム
白玉粉 100グラム
絹ごし豆腐 100グラム
プレーンヨーグルト 100グラム
(ハニーグレーズ)
粉糖 大さじ5
はちみつ 大さじ1
牛乳 大さじ1

・ボールに白玉粉と絹ごし豆腐、ヨーグルトを入れ手で白玉粉の粉をつぶしながらよく混ぜる。
・ホットケーキミックスを加えて耳たぶぐらいの固さになるまで軽くこねる。
・10cm角に切ったクッキングシートに小さく丸めた生地を8個輪っかに並べる。
・160度ぐらいの低温の油にシートを付けたままひっくり返りながら優しく入れじっくり揚げる。
・ハニーグレーズの材料を全部混ぜる。
・熱いうちにハニーグレーズやきな粉、チョコがけしたら出来上がり(#^.^#)

●ケンタッキー風!フライドチキン

◆レシピ◆
骨付き鶏もも肉(3つに切り分ける)1枚
塩水(水 45cc、塩 5g)
ショートニング (揚げ油に混ぜます)大2
A→牛乳 130cc、卵 1個、コーンスターチ大2
B→小麦粉 (あれば米粉) 大9
パプリカ、ガーリック、オールスパイス、ジンジャー、チリ、ブラックペッパー、パセリ、オレガノ 各種小さじ1ずつ(これがケンタッキー風の味付けぽくします)

1. ぶつ切りにした鶏肉に塩水をなじませ、1時間冷蔵庫で寝かす
2. ボウルにAを混ぜます(生地A)
3. 別のボウルにBを混ぜます(生地B)
4. ショートニングいり揚げ油を熱します。
5. 寝かした鶏肉の水気を拭き取り、A→Bの順に衣をつけて4に入れて揚げます
6. 160℃で7分ぐらい揚げる。最後に190℃にして30秒~40秒揚げたら完成。

●サイゼリヤ風ずぼらなミラノ風ドリア

◆レシピ◆
ごはん 200g
☆牛乳100ml
☆薄力粉大さじ1
☆バター大さじ1
☆黒胡椒適量
ケチャップ大さじ3
焼肉のたれ大さじ1
溶けるチーズ 適量
パセリ 適量

・まず☆の材料でホワイトソース作り、フライパンに弱火でバターを溶かし、6割くらい溶けたら薄力粉を入れ
牛乳を少しずつ入れダマがなく混ぜ黒胡椒を入れたらホワイトソースのできあがり。
・ご飯を耐熱性のお皿に入れ焼き肉のたれを混ぜたケチャップソースを半分ご飯の上に乗せ、さらにホワイトソースを乗せ、チーズをまんべんなく乗せたら残りのケチャップソースをかける。
・180度のオーブンで10分
・チーズが溶けていい焦げ目ができたら取り出してオッケーd(^_^o)

自宅にいながらお店の味が楽しめてしまいますね!ご家庭でお店料理を再現してみてはいかがでしょうか?他にも、人気チェーン店のお料理を再現したレシピがたくさんあるので、ぜひチェックしてみてください!

お役立ち情報[PR]