お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「東京ガールズコレクション2014 S/S」を生中継! 最旬ファッションを史上初の縦画面の放送で視聴

同世代女子が気になるトレンド情報から、新商品、人気スポットなどまで、ランチタイムの話題にしたい、気になるあれこれをピックアップ!

まだまだ寒さは続きますが、暦の上ではもう春。そろそろ春物のファッションも気になるところですよね。トレンドを押さえておきたいなら、3月1日に東京・国立代々木競技場第一体育館で行われる、日本最大のファッションフェスタ「東京ガールズコレクション 2014 S/S」は要チェック。

(C)TOKYO GIRLS COLLECTION 2013 A/W

筆者も会場へ行ったことがありますが、普段、テレビや雑誌で見ているモデルやタレントがランウェイで歩く姿にワクワクしますし、彼女たちが身に着けているファッションをその場でサイトを通じて購入できるのも醍醐味のひとつです。

だけど、遠方に住んでいたり、チケットが手に入らなかったりと、実際に現地を訪れることができない人も。そこで注目は、スマホ向け放送局NOTTVで放送中の「東京ガールズコレクションTV」。

東京ガールズコレクション当日は、MCに双子のオネエタレント、広海・深海を迎えて生中継されるので、ステージの臨場感をそのまま味わえるのが魅力。そのうえ、モデル控室の隣に特設スタジオが設置され、ステージ映像だけでなく、ランウェイを歩いたばかりのモデルや、ブランドのプレスたちの生の声まで聞けちゃいます♪

また今回は、リアルタイム放送初の“縦画面”での中継が実現。頭のてっぺんから足の先までフルコーディネートがしっかりチェックできるのはありがたい!

もちろん、視聴しながらのショッピングもOK。dファッションと連動しているので、ランウェイで歩いていたファッションアイテムを、自分のワードローブに手軽に加えられるというわけ。しかも、中継スタジオでは広海・深海が商品のコーデの仕方を含めて解説してくれるため、納得して買えるのもうれしいところ。

さらに、dミュージックと連携して、ステージの楽曲も紹介。気に入った曲があればこちらも購入できるとか。ほかにも、豪華プレゼント応募などもあり、見逃すと損!

ちなみに、第18回目となる今回の東京ガールズコレクションは、“Tokyo Wonderland”がテーマ。ローラや山田優、菜々緖、香里奈といった一流モデルたちが、「DE TER NL(デターナル)」や「moussy(マウジー)」など働く女子に人気のブランドの最新ファッション身を包み、日常の中の非日常をイキイキと表現。合間には、きゃりーぱみゅぱみゅや安田レイのライブも行われ、盛り上がること間違いなし!

ぜひチェックして、あなたもステキ女子への一歩を踏み出して。

●スマホ向け放送局「NOTTV」
番組を見るためにはNOTTVの契約が必要。今なら31日間お試し無料で契約可能。詳しくはこちら。
http://www.nottv.jp/

(六識/ヨダヒロコ)

※この記事は2014年02月21日に公開されたものです

SHARE