お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

手作りチョコを上手に作りそうなオネエタレント断トツ1位「はるな愛」45%-マッチコム調査

バレンタインデー当日は普段よりも女性を意識しますか?

恋愛・結婚マッチングサイトを運営するマッチ・ドットコム ジャパンは、全国の25~44歳の独身男性サラリーマン192名を対象に、バレンタインに関する意識調査を実施した。

「バレンタインデーは普段よりも女性を意識する」と答えた人は18.8%と少なく、「意識しない」という答えが過半数を占めた。もらってもお返しが大変という声も聞かれ、義理チョコの慣習化によりバレンタインならではのドキドキ感が得られない様子がうかがえた。また、当日に心がけようと思うことがある人も12%と少なく、特別な日と思っていないという意見もみられた。

バレンタインデーに告白されたことがある人は、全体の18.8%と約5人に1人という結果になった。またそれが交際に発展したことがある人は47.2%おり、約半分がバレンタインでの女性からの告白で交際に至っている。

また、コンビニで買えるチョコレート菓子について、江崎グリコのポッキーが一番人気で15.1%、次いでネスレのキットカット9.9%、明治製菓のたけのこの里8.3%、同じく明治製菓のアーモンドチョコ7.8%、マカダミアチョコ4.7%と続いた。チョコにクッキーやウエハース、ナッツなどが組み合わさったものが好まれる傾向が見られた。

告白されるときの理想のシチュエーションについて聞くと、一番多かったのは「帰り際に呼び止められて告白される」というシチュエーションだった。また、手作りチョコレートを一番上手に作りそうなオネエタレント1位は「はるな愛」さんで45.8%とダントツの結果に。2位は「山咲トオル」さん、3位は「IKKO」さんとなった。

※この記事は2014年02月06日に公開されたものです

SHARE