お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

この発想はなかった! フタの向きで蒸気を逃がすオシャレな鍋「Nabe cooking pot」登場

アッシュコンセプトは、クッキングツールブランド「EAトCO」から、フタの向きで蒸気を逃す新発想の楕円形アルミ調理鍋「Nabe cooking pot」を発売した。価格は12,600円。

【作ってほしい&再販してほしいポテトチップスの味「カキ鍋味」「わかめ味」】

「Nabe cooking pot」(オレンシ)

「Nabe cooking pot」(オレンシ)

同商品は、フタと本体が楕円になっており、フタの向きを変えることで、隙間をあけて蒸気を逃がしたり、閉めたりすることができる。

深さは、鍋料理や炒めもの、煮物、パスタなどさまざまな用途で使える約9.5cm。IH調理器やコンロで使えるほか、フタを外せばオーブンでも使用できる。内側は焦げ付きにくいオールテフロン加工となっており、楕円なので湯こぼしも簡単にできるという。

また、フチの広い部分が両手で持てる持ち手になっており、フタのつまみは熱くならないので、そのまま持つことができる。

フタの向きを変えることで、鍋に隙間があく

フタの向きを変えることで、鍋に隙間があく

カラーは、オレンジ、ライムグリーン、アクアブルー、ブラックの4色展開。12品のレシピブックが付属する。全国百貨店、専門店などで取り扱っているとのこと。

※この記事は2014年02月03日に公開されたものです

SHARE