お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音雑学 海外旅行

今年、行きたい国内旅行先-未婚者には「北海道」、既婚者には「沖縄」が人気

あなたが今年、行きたいと思って最も注目している国内の旅行先のエリアを教えてください。

株式会社みんなのウェディングと、株式会社ミクシィ・リサーチは共同で、過去に旅行をした20~30代の男女を対象に、「旅行に関するアンケート」を実施した。有効回答数は655。

【もう海外旅行を我慢しなくてOK!実は日本にいながらでもできる】

同アンケートにおいて、今年、行きたいと思って最も注目している国内旅行先を聞いたところ、未婚者は1位「北海道」(21.6%)、2位「東京」(16.9%)、3位「沖縄」(15.4%)、既婚者は1位「沖縄」(23.2%)、2位「北海道」(16.7%)、3位「東京」(15.5%)となり、違いが出る結果となった。

旅行の目的については、未婚者、既婚者ともに、1位「ご当地の食、名物を食す」、2位「自然に親しむ(海、山、島、渓谷等)」、3位「のんびりする」となり、未婚者も既婚者も変わらない傾向が見て取れる。一方、「寺社・仏閣めぐり」(未婚者16.0%、既婚者11.0%)、「遊園地/テーマパーク」(未婚者11.0%、既婚者15.8%)、「宿に泊まる事自体」(未婚者13.5%、既婚者8.9%)については、未婚者と既婚者で約5%の差が見られた。

そこで何を見たいですか。何をしたいですか。

お役立ち情報[PR]