お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性は見ていた! 女子がデスクに置いていると「女子力高い!」と思うもの

働く女性は、一体どんなことを考えてるの? 『恋愛・結婚観』をはじめ、『美容のトレンド』や『おシゴト事情』などを、毎日ランキング形式で発表しています!

女子にとっては何気なく使っているアイテムでも、男性から見ると「女子力」を感じるものがあるみたい。今回は社会人男性のみなさんに「女子が会社のデスクに置いていると『女子力高い!』と思うもの」について聞いてみました!

●第1位/「ひざ掛け」……41.2%
○第2位/「かわいい付箋・メモ帳」……18.6%
●第3位/「リップクリーム」……12.9%
○第4位/「ハンドクリーム」……11.9%
●第5位/「小さなぬいぐるみ」……10.3%
○第6位/「かわいいヘアゴム」……8.8%
●第6位/「マグカップ」……8.8%
○第8位/「ウエットティッシュ」……7.7%
●第9位/「手鏡」……5.7%
○第10位/「クッション」……5.2%
※複数回答式・第11位以下は略。

第1位は41.2%で「ひざ掛け」でした。冬には必須のひざ掛けですが、男性にとっては「女性らしさを感じるアイテム」だそう。「センスが出ると思う」との回答もいくつかあり、どんなものを使っているか意外と見られているようです。

第2位は18.6%で「かわいい付箋・メモ帳」でした。「実用性の中にもかわいらしさがある」とのこと。「かわいいメモにメッセージを残されるとドキッとする」「男性がお金をかけない部分だからこそ女子力を感じる」といった声もありました。

第3位は12.9%で「リップクリーム」でした。男性から見ると「体のケアに気をつかっているな」と感じるみたい。「塗っている仕草が好き」という意見も。

女子にとっては何気なく選んでいるつもりのアイテムでも、男性にしてみると「女子力」や「かわいさ」を感じるきっかけになるよう。これらのアイテムに無頓着だった人は、これからは気をつけて選んだほうがよさそうです!(編集部/佐藤)

※マイナビウーマン調べ(2013年12月にWebアンケート。有効回答数194件。22歳~34歳の社会人男性)。

※この記事は2014年01月27日に公開されたものです

SHARE