お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

疲れ、たまってない? 「あなたの心を癒し方」診断

小高千枝

(4)『ビアジョッキ』を選んだあなたは……

大きな声で感情を吐き出す

楽しみや知識、名誉をあらわすお酒をいれるための器、「ビアジョッキ」をイメージしたあなた。名誉を得るため、自尊心を高めるために一生懸命努力をするタイプなのではないでしょうか? 頼まれた仕事は的確にこなし、人付き合いも上手であり、周囲に気を遣うため重宝がられる存在。ただ、あなたは本質的な感情を抑えている点があり、どこか無理をしている可能性もあります。ストレスをギリギリまでため込む癖があるかもしれませんね。自分の本当の気持ちを大切にし、素直な感情を小出しにしていくと悩みも大きくなる前に解決できます。大声で感情を吐き出して気持ちをすっきりさせると、柔軟な心が培われますよ。

★ほかの結果も見る!

(1)マグカップ
(2)小皿
(3)ご飯茶碗

※この記事は2014年01月24日に公開されたものです

小高千枝

株式会社エクラ・コフレ17
メンタルヘルスケア&マネジメントサロン代表

サロンでの臨床をはじめ、企業顧問として従事。
心理学、メンタルヘルスケア・マネジメントの必要性や大切さを伝える。
明確な心理分析やメンタルトレーニングは多くの女性をはじめ、著名人からの支持もあつい。
日本テレビ「ナカイの窓」などマスコミ出演多数。
主婦と生活社「心理カウンセラーが教える 本当の自分に目覚める体癖論」など著書多数。

小高千枝OFFICIAL BLOG
「メンタルビューティ時間」
http://ameblo.jp/ych202/

メンタルヘルスケア&マネジメントサロン
http://odakachie.com/

この著者の記事一覧 

SHARE