お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
診断 生活

疲れ、たまってない? 「あなたの心を癒し方」診断

小高千枝

あなたの恋愛観や結婚観、性格、人間関係のクセなどがわかる心理テスト。楽しみながら自分を知って、よりハッピーな日々を過ごすためのヒントにしてみて☆

忙しい日々を過ごしていると、疲れもたまってくるもの。今回は、「あなたの心の癒し方」を、心理テストでチェックしてみて☆

■質問

お休みの日に陶芸教室に通っているあなた。今日は特別な思いを込めて、陶器のオリジナル食器を作ることにしました。さて、あなたは何を作ったのでしょうか?

(1)マグカップ
(2)小皿
(3)ご飯茶碗
(4)ビアジョッキ

【解説】

家庭的な幸福や財産をあらわす食器。自分の本当にありたい姿、居場所を指し示します。また、家族間のあり方や家族間における自分の立場、幸福感などを意味するとも言われています。

オリジナルの食器を作り上げるということは、あなたにとって幸運をもたらすことや、あなたの価値観や願望、心を満たすもの、癒してくれるものを指します。

この心理テストでは、あなたの心が求めているものを見出し、あなたの心の癒し方を診断します。

(1)『マグカップ』を選んだあなたは……

安心できる人と過ごす

(2)『小皿』を選んだあなたは……

人に干渉されず自由気ままに過ごす

(3)『ご飯茶碗』を選んだあなたは……

温泉やマッサージなど非日常空間に身を投じる

(4)『ビアジョッキ』を選んだあなたは……

大きな声で感情を吐き出す

※詳しい解説については、リンク先をチェックしてみて!

(監修:心理カウンセラー・小高千枝)

お役立ち情報[PR]