お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド雑学 生活

パイロットインキ、汚れず習字の練習ができる「お習字入門セット」を新発売

スイスイおえかき 何回でも書ける!お習字入門セット

パイロットインキは、水をつけた筆で何回でも習字の練習ができる「スイスイおえかき 何回でも書ける!お習字入門セット」を全国のおもちゃ専門店・量販店で2月22日から発売する。価格は各1,575円。

【文字に一目惚れして、告白!? “文字フェチ”急増の実態に迫る!】

同商品は、耐水性で何度書いてもシワにならない水筆紙を使用しており、水が乾くと色が消えるので何回でも繰り返し練習することができる。水で書くので手や衣服が汚れず、準備や後片付けの必要がないため、子どもでも簡単に習字の練習ができるという。

水筆紙は赤、青、オレンジ、黒の4色を用意。お手本付きガイドを見ながら練習できるほか、ガラスや光沢のある机に裏面に水をつけた水筆紙を固定できるので、文鎮や手で紙を押さえる必要がない。セット内容は、水筆紙(半紙サイズW240mm×H335mm)計4枚、筆1本、お手本付きガイドとのこと。

なお、ペンでお絵描きしたり、ぬりえ遊びやスタンプ遊びができる布製おえかきシート「ワンワンとうーたん スイスイおえかき」(4,200円)も同日発売する。

お役立ち情報[PR]