お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 エンタメ全般

ラブラブだな~と思う芸能人カップルは?「田中将大&里田まい夫妻」

テレビなどのメディアに頻繁に登場する芸能人カップルたち。最近ではブログなどで自分たちの結婚生活をつづる芸能人も増え、その日常を垣間見ることができるようになりました。そこで「ラブラブだな~」と思えるカップルたちを聞いてみました。

【いい夫婦になりそうな2013年芸能人カップル 1位は『堺雅人さん 菅野美穂さん夫妻』 ーIBJ調べ】

■田中将大&里田まい夫妻

・「優勝したまーくんを支えている」(30歳女性/金融・証券/営業職)

・「献身的な奥さんと期待にこたえる旦那という感じインタビューではさらっとしているが絆を感じる」(35歳女性/情報・IT/技術職)

日本シリーズでの死闘が記憶に新しい田中将大投手と、その活躍を支える里中まいの姿に共感を覚える女性が多数。やはり内助の功は世代を問わず日本人の心にグッとくるのでしょうか?

■佐々木健介&北斗晶夫妻

・「鬼嫁といわれているけど本当は仲よさそう」(26歳女性/団体・公益法人・官公庁/技術職)

・「ドッキリで佐々木健介の妻の守り方がキュンときたから」(25歳女性/商社・卸/秘書・アシスタント職)。

・「ケンカはしても結局仲がいいし、幸せそう」(31歳女性/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

ケンカして仲直り、その繰り返しだけどやっぱりシアワセ。そんな親しみの持てる夫妻に一票を投じる人多数。ある意味、最も現実的で最も理想的な夫婦像かもしれませんね。

■高橋ジョージ&三船美佳夫妻

・「最初は年の差などを揶揄する声が多かったが、今はステキなカップル」(33歳小売店/生保・損保/販売職・サービス系)

・「あれだけ年が離れているのにいつまでたっても仲好さそう」(31歳女性/通信/販売職・サービス系)

結婚当初は2人の年齢差と新妻の年齢にドン引きした人多数だったのですが、いつまでもラブラブなカップルにあっぱれです。

■藤本敏史&木下優樹菜夫妻

・「美女と野獣でも仲良しで、中身を大事にしているカップルだと思ったから」(23歳女性/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「ツンツンしてるユッキーナですが意外とフジモンに妬いてほしい等の女の子な一面が母となった今もあるのにビックリ! 相思相愛だと思った」(29歳女性/情報・IT/事務系専門職)

派手そうに感じる芸能人でも、相手を思う素朴な一面を見ると応援したくなりますよね。

■杉浦太陽&辻希美夫妻

・「ブログなどで家族のことが書かれているが、ラブラブぶりが書かれているから」(28歳女性/商社・卸/事務系専門職)。

・「うちらの世代に理想的」(23歳女性/医療・福祉/その他)

若い世代から絶大な支持を集めるこのご夫妻。子供がたくさんいても所帯じみていないところが素敵ですね。

このほか、忘れてはならない大物カップルといえば三浦友和&山口百恵夫妻。「引退した後、しっかり役者をしている三浦友和と引退した後しっかりと家庭に入った山口百恵が本当に素晴らしいと思うから」(30歳男性/商社・卸/その他)という納得のコメントも寄せられました。

みなさん、ラブラブ芸能人のカップルに自分の理想を重ねているのですね。共通してるのは、ブログなどに載っている夫妻の日常に共感する姿でした。シアワセのおすそ分けがありますように!

※『マイナビウーマン』調べ。2014年12月27日~1月6日にWebアンケート。有効回答数542件

お役立ち情報[PR]