お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 エンタメ全般

第3位「アロン」第2位「江藤鈴世」――『ときめきトゥナイト』でときめいた男性キャラ1位は?

命をかけた戦いから、胸キュンラブストーリー、ドタバタコメディまで……。1982年~1994年までりぼんで連載された不朽の名作『ときめきトゥナイト』。この作品に登場する魅力的な男性キャラに夢中だった方もいるのでは? 今回は『ときめきトゥナイト』と共に青春を駆け抜けた働く女性のみなさんに、好きな男性キャラに関するアンケートを実施しました!

1位 真壁俊 63.3%
・「かっこいいよね。寡黙な強さが好き。照れ屋なところも好き」(36歳女性/金融・証券/専門職)
・「いつまでもクールなところが素敵。結婚してもお父さんになっても美貌で羨ましい」(29歳女性/金属・鉄鋼・化学/秘書・アシスタント職)

ダントツの第1位は主人公・蘭世のあこがれの人、真壁俊。眉目秀麗で孤高のボクサー、でも本当は王子様! という彼は、「ぶっきらぼうだけど、やさしくておもいやりがあるところ」(30歳女性/金融・証券/事務系専門職)なんて、乙女心を掴んで離さない内面の魅力も満載です。

2位 江藤鈴世 6.5%
・「可愛かったのに、大きくなってイケメンになったから」(37歳女性/医療・福祉/専門職)
・「鈴世くん、優しくてかっこよくて最高!!!!」(32歳女性/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

蘭世の弟・江藤鈴世が第2位! 第1部では幼かった鈴世くんですが、第2部で中学生に成長し、美しさに磨きがかかっています。

3位 アロン=ルーク=ウォーレンサー 4.1%
・「おもしろいと思った記憶がある」(30歳女性/金融・証券/事務系専門職)
・「好きでした」(23歳女性/ソフトウェア/秘書・アシスタント職)

魔界の王子で真壁くんの双子の弟、アロンが第3位に。蘭世と俊の恋路をジャマする彼は主にコメディ担当といった印象ですが、そんな彼でも王として成長を遂げる姿に胸打たれた読者もいたはず。

4位 江藤望里・真壁卓 1.8%
・「江藤望里。おじさんが好きだから」(35歳女性/小売店/販売職・サービス系)
・「真壁卓。やさしいイメージだから」(29歳女性/金融・証券/秘書・アシスタント職)

第4位は、蘭世の父で吸血鬼の江藤望里と、俊と蘭世の息子・真壁卓が同率ランクイン! 言われてみれば、蘭世のお父さんってすごく渋くてかっこいいですよね……!

※第5位以下は省略

完全無欠のヒーロー・真壁俊がぶっちぎりの1位という結果に! 今年の夏、14年ぶりに『ときめきトゥナイト』の新作として発売された『ときめきトゥナイト 真壁俊の事情』では、真壁俊の誕生から蘭世との結婚に至るまでのエピソードが描かれ、本屋では売り切れが続出したなんてウワサも。私たちをそんなにときめかせてどうするつもり!? なんて思っちゃいます(笑)。

※マイナビウーマンにて11月にwebアンケート。22歳~39歳の働く女性 169件

(谷口京子)

お役立ち情報[PR]