お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「年末の女子会に呼びたかった」と思う女性芸能人2位「ローラ」、1位は?

昨日のクリスマスはどうでしたか? 「彼氏と過ごす予定がなかった」という人も、女子会を開いてパーッと騒いだという人も、楽しい思い出になるかも? そこで今回、「年末の女子会に呼びたい」と思う女性芸能人を、働く女子のみなさんに教えてもらいました。

1位 ベッキー 22.4%
2位 ローラ 21.6%
3位 久本雅美 12.0%
4位 永作博美 8.8%
同率4位 壇蜜 8.8%
6位 上戸彩 8.0%
7位 鈴木奈々 7.2%
同率7位 井川遥 7.2%
9位 観月ありさ 6.4%
10位 北川景子 5.6%
同率10位 米倉涼子 5.6%

※12位以下省略、複数回答可

1位 ベッキー

・「誰とでも仲良くできそうだから」(31歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)
・「楽しい話を一杯してくれそうだから。女子に好かれる女子だと思う」(27歳/金融・証券/事務系専門職)
・「明るくしっかりとしているイメージがあるので場を盛り上げてくれそうだし、話をしてアドバイスをもらいたい」(27歳/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)
・「ポジティブな発言で前向きになれそうだから」(24歳/小売店/販売職・サービス系)

2位 ローラ

・「かわいいし、いいコそうだから」(30歳/その他/事務系専門職)
・「場が静まることがなさそう」(24歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)
・「社交性があり誰とでもうまく絡めそうで、場がシラケない気がする」(27歳/金融・証券/営業職)
・「バラエティーによく出ている人の方が、よくしゃべるし場が明るくなりそう」(26歳/金融・証券/事務系専門職)

3位 久本雅美

・「ぶっちゃけトークをしながらクリスマスを楽しめそうだから」(26歳/運輸・倉庫/事務系専門職)
・「絶対おもしろい会にしてくれる」(30歳/医療・福祉/専門職)
・「話題が豊富で飽きないから」(24歳/機械・精密機器/事務系専門職)
・「仕切りよく時間が流れそうだから」(32歳/自営業・フリーランス/その他)

全体的に、盛り上げるのがうまそうな、明るく楽しい雰囲気の人が目立ちました。また、「アドバイスがほしい」という理由で、大人の魅力を持つ芸能人も人気が高いよう。

さらに、「裏表がなさそうな人」というのも、女子会ならではの目線と言えそう。肩肘張らずに、本音トークができるメンバーでワイワイおしゃべりできたら、素敵なクリスマス女子会になりそうですね。あなたは女子会に女性芸能人を呼べるとしたら、誰がいいと思いますか?

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2013年12月にwebアンケート。有効回答数125件(22~34歳の働く女性)

※この記事は2013年12月26日に公開されたものです

SHARE