お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 エンタメ全般

女の子なのに……映画館でやらかしちゃった失敗談「おならがすごく臭った」「ラストシーンでトイレ」

シーンと静まり返る映画館で大失敗! そんな経験がある人は、案外たくさんいるようです。なぜ「絶対、やっちゃいけない」と思っているときほど、人はやらかしてしまう生き物なのでしょうね……。今回は、映画館でやらかしてしまったエピソードについて、働く女性に聞いてみました。

■映画館で、こんな不祥事を……

・「オナラをしてしまい、すごく臭った」(29歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

せっかくお金を払って入ったんだからと、オナラが出そうなのにギュッと我慢して見続ける人も多いと思いますが、こんな風に失敗しちゃうこともあります。彼氏とのデートだと、すぐ隣に座っている分、言い訳不可能に。我慢せず、一度トイレに行くことをお勧めします。

■なんで「静かな映画」を選んでしまったんだろう……

・「お腹が鳴った。めちゃくちゃ恥ずかしかったけど一緒に行った人が大丈夫! とグーサインをしてくれて少し気がまぎれた」(29歳/学校・教育関連/その他助手)

騒がしいアクション映画を選べばよかった……と後悔してしまうのが、腹の虫が鳴きだしておさまらないとき。静かな場所に限って、なぜお腹って鳴ってしまうでしょうか。

■彼氏とのデートなのに……

・「気になっている人とのデートなのに寝た」(25歳/機械・精密機器/その他)

映画館の椅子って座り心地が良くて、眠気を誘いますよね。さらに暗闇に包まれると、ますます眠気が。寝てしまったことに気づいた後、いびきで周囲に迷惑をかけなかったか、彼の前でよだれをたらしていなかったか、冷や汗モノです。

■いいところでトイレ

・「映画が始まるまで時間つぶしでお茶してて飲みすぎて、いいところでトイレ」(32歳/自動車関連/技術職)

・「ラストの肝心のシーンで、究極にトイレに行きたくなり、抜け出しました」(23歳/マスコミ・広告/秘書・アシスタント職)

「ここだけは見逃せない」シーンでなぜか尿意を催し、「もうダメだ、限界だ」という頃にはラストの一番肝心なシーンだったりして……。

明日はついにクリスマス・イヴ。映画デートの予定があるカップルは、映画館でのこんな失敗にご注意を!

※『マイナビウーマン』にて2013年12月にWebアンケート。有効回答数157件(22歳~34歳の働く女性)

(ファナティック)

お役立ち情報[PR]