お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 エンタメ全般

20代女性がお手本にしている女性芸能人は?「堀北真希。いつも凛としていて綺麗」「臼田あさ美。髪形とか服とかかわいい」

女性が思うすてきな女性と、男性が思うすてきな女性とはまた別です。特に今時の20代女性が思わず憧れてしまう、尊敬してしまう女性とは、一体どんな女性なのでしょうか? 今、最も輝いていると感じる女性芸能人について、働く女性に調査してみました。

【理想の“姉”像は誰? 20代女子に聞く「姉にしたい芸能人」ランキング】

■この芸能人の雰囲気をまねしたい!

・「お手本にはできていないが、綾瀬はるかのようにほんわかした雰囲気の中にも芯をもっていたい」(25歳/電機/事務系専門職)

・「堀北真希。いつも凛としていて綺麗」(22歳/情報・IT/技術職)

・「井川遥さん。内面からあふれる美オーラがたまらない。飾らない素顔がとても美しい。30歳、40歳になってもそんな女性になりたいと願う」(29歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

言葉にはできないオーラのような何かが、内面からあふれ出ているような女性って魅力的ですよね。自然体で美しい女性に、憧れる人が増えているのかもしれません。

■スタイルがよくて美しい! 憧れの女性芸能人

・「北川景子、顔もスタイルも素敵だから近づきたい」(25歳/小売店/販売職・サービス系)

・「米倉涼子、香里奈、森絵梨佳。皆美人さんで、いろいろな服を着こなせるし、日本人離れした感じが好きなので」(29歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

・「安室奈美恵。いつまでも変わらない美しさがすごい。素顔のチャーミングさも大好き!」(25歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

どうやってまねすればいいのかわからないほど、パーフェクトな美しさを持っているのが、これらの女性芸能人たち。非のうちどころがない美しさに、女性もほれぼれ。

■おしゃれで参考になる女性芸能人

・「臼田あさ美。髪形とか服とかかわいいので参考にしています」(29歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「益若つばさ。メイク、ファッションともに超かわいくて憧れているから」(23歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「ヨンア、ミランダ・カー、知花くらら。洗練されていてかっこいい。ファッションや生き方など」(29歳/自動車関連/その他)

20代女性がファッションセンスや髪形など、おしゃれで参考にしているのが、こんな女性芸能人たち。思わずまねしたくなってしまうような、ひときわ優れたセンスを持っている女性ってやっぱり憧れます。

■ライフスタイルや考え方でお手本にしている芸能人

・「山口もえ、料理も子育ても一人で頑張っている」(27歳/電機/技術職)

・「長谷川潤さん。出産してより綺麗になっていく彼女を見ていると同じ子育て中の自分も元気が出ます。精神面をお手本にしています」(28歳/電力・ガス・石油/その他)

・「ミランダ・カー。ライフスタイルや考え方など素敵」(21歳/小売店/販売職・サービス系)

子育て中なのに、どうしてそんなにすてきでいられるの?と不思議なのが、こんな女性芸能人たちです。女性のライフスタイルや考え方の、お手本ともいうべき存在かもしれません。

■こんな芸能人の、こんなところをまねしたい

・「ハリセンボンの春菜。つっこみに対して100%期待通りに反応するところ。相手が何を求めているかを短い間で感じるようなところをまねできるようになりたい」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「知花くらら:外見の美しさだけでなく、感性が豊かで才色兼備なところに憧れ、お手本にしている」(23歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

他の人にはなかなかない優れたものを、努力して培ってきた女性には、頭があがりません。少しずつエッセンスとして、取り入れていきたいお手本の女性芸能人たちです。

今回の調査では、憧れる女性芸能人を選んだ理由として「いつまでも変わらない」、「芯が強そう」、「おしゃれ」というワードがあげた女性が多くいました。このワードを見ただけでも、20代女性が「どんな女性に憧れているか」がわかるような気がしました。

あなたの憧れる女性芸能人は、どんな人ですか?

※『マイナビウーマン』にて2013年11月23日~29日にWebアンケート。有効回答数401件。

お役立ち情報[PR]