お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド ボディケア

聖心女子大学の学生が開発した限定パッケージが目印! 美容サポート飲料『めぐり美人』のアレンジレシピ3つ

同世代女子が気になるトレンド情報から、新商品、人気スポットなどまで、ランチタイムの話題にしたい、気になるあれこれをピックアップ!

今年も残りわずか。いよいよ年の瀬が近づいてきましたね。年末の忙しさのせいか、なんだか気分がどんより……。なんとなくカラダの調子も芳しくありません(涙)。こんな状態で新年を迎えたくない! と、必死にいろいろ調べていたところ、人気の美容サポート飲料『めぐり美人』が12月12日(木)に限定パッケージを発売したとの情報をキャッチ! 早速、くわしい内容を調べてきました。


今回の『めぐり美人』限定パッケージをデザインしたのは、なんと、聖心女子大学の現役女子大生なのだそう。注目のパッケージはというと……これが、とってもカワイイ♪ 黄色、ピンク、紫の大きなシャクヤクの花が咲く「シャクヤク大輪」、パンジーなどの花々の上を蝶々が軽やかに舞う「フラワーライン」の2種類のデザインがあって、どちらも女子力高めの華やかさ。部屋に置いておくだけで、気分が上がりそうです。

そんなキュートなパッケージもうれしいですが、気になるのはその中身。そもそも、『めぐり美人』はコスメ・美容の人気サイト「@cosme」で、2012年サプリメント部門1位にも輝く人気商品。カラダの中の“めぐりを整える”という新発想で、注目成分「ショウガオール」を多く含む乾姜(かんきょう)や、紅人参・白人参などの“めぐり素材”と、ライチ、ローヤルゼリー、ローズヒップといった美容素材が最適な比率でブレンドされています。飲むと、カラダの中でじんわりと働いてくるのを実感できるのだとか。

また、薄めて飲む「希釈タイプ」なので、レモンティーに入れたり、ヨーグルトにかけたりと、いろいろな飲み方ができるのも人気の秘密のよう。寒~い今の時期なら、お湯や紅茶で割ってホットドリンクとして飲めば、カラダがぽかぽか温まっていいですね♪ 

そのほか、どんなアレンジが楽しめるのか調べてみると、「めぐり美人」facebookページに聖心女子大学の学生が開発した“めぐり美人レシピ”がたくさん掲載されていました。そこで、編集部オススメの“めぐり美人レシピ”をピックアップ!


●フレンチトースト

フルーティーで爽やかな味わいの『めぐり美人』は、そのままソースとしてかけるだけでもおいしい! 休日のブランチにもピッタリ。

<材料(2人分)>
★たまご……1個
★牛乳……1/2カップ
★めぐり美人……大さじ1
★砂糖……大さじ1
食パン……3切れ
バター……大さじ1

<作り方>
1.★をよく混ぜ合わせてバットに入れ、食べやすい大きさに切った食パンをひたして15分ほど置く。
2.バターを熱したフライパンに(1)のパンを入れて、両面こんがりと焼く。
3.器に盛り、お好みでめぐり美人、メープルシロップ、シナモンなどを添える。

●メカジキのめぐりソースがけ

砂糖やバルサミコ酢の感覚で代用すれば、本格的な料理が完成。しっかりしたコクがあるので、魚だけでなく、お肉料理にも合いそう!

<材料(ひとり分)>
メカジキ……ひと切れ
★千切りにした玉ねぎ…適量
★細かく切ったトマト……適量
★オリーブオイル……適量
★醤油……大さじ2.5
★酒……大さじ1.5
★めぐり美人……大さじ2

<作り方>
1.オリーブオイルをフライパンにしく。
2.メカジキをフライパンで焼き、ほんのり焦げ目がついたら皿に移す。
3.そのフライパンに★を入れソースを作り、いい香りがしたらメカジキにかける。

●フルーツジュレ

市販の果物ゼリーにちょっとひと手間加えるだけでぜいたくなおやつタイムに♪ めぐり美人の味わいと、フルーツの爽やかさが口の中ではじけます!
 
<材料(ひとり分)>
めぐり美人……15ml
市販の果物入りゼリー……半分程度
炭酸水……50ml
グレープフルーツ……1房
ミント……適量

<作り方>
1.めぐり美人の原液をグラスに注ぐ。
2.市販の果物入りゼリーをスプーンなどで崩しながら、グラスに入れる。
3.ゼリーの中に入っている果物と、グレープフルーツを盛り付ける。
4.炭酸水を注ぎ、ミントをのせて完成。

どのレシピも混ぜるだけ、かけるだけなど、とってもカンタンなものばかり♪ これなら、料理をあまりしない人でも無理なくトライできそうです。ここで紹介したもの以外のレシピも、カンタンかつおいしそうなレシピばかりですよ。

飲んでよし、料理に使ってもよしの『めぐり美人』。カンタンに取り入れられて、キレイをサポートしてくれるのはうれしいですよね。聖心女子大学の学生がデザインした限定パッケージ版の「めぐり美人」は、@cosme store(池袋店、上野店、新宿店)をはじめ、大正製薬ダイレクトやcosme.com(コスメ・コム)などのWeb通販でも販売中。そのほかの販売店舗については「めぐり美人」 Facebookページをチェックしてみて。なくなり次第終了みたいなので、ぜひお早めに!


◆商品情報
めぐり美人 限定パッケージ(シャクヤク大輪・フラワーライン)各2,940円(税込み)

◆「めぐりdeきれいプロジェクト」 スペシャルサイト
http://www.taisho.co.jp/meguribijin/meguri_de_kirei/

◆「めぐり美人」 Facebookページ
https://www.facebook.com/meguribijin

(オカザキエミコ/六識)

お役立ち情報[PR]