お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 勝負デート

クリスマス・デートで、かわいいな!と感じた彼女のコーデは?「ふわもこ系」「普段は見ないドレススタイル」

冬ファッションの女性1年に1度の特別な日、クリスマス。盛り上がること間違いなしの日だからこそ、彼氏の目をくぎづけにしちゃうコーデででかけたいですよね。今回は彼女のクリスマス・コーデでかわいいと感じたものとは、どんなものかを男性に調査してみました。クリスマス・コーデに悩んでいる方は必見!

【クリスマス・デートで、男性のテンションが下がった瞬間「彼女の友人とばったり遭遇」】

■クリスマスにも受けがいい! ふわもこ系素材をいかした冬コーデ

・「淡い色のフワッとした感じのコート」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「コートが淡いピンクでアウターがもこもこで決めていたこと」(30歳/商社・卸/その他労務)

・「ワンピースの上から白いふわふわのコート」(26歳/情報・IT/技術職)

クリスマス・コーデとしても、冬コーデとしても定番なのが、ふわもこ系素材でまとめたコーデ。女性らしさや愛らしさが増す「ふわもこ」素材は、冬デートに欠かせません。

■クリスマス・カラーで決めてきた彼女がかわいかった

・「コートやマフラーでクリスマスカラーコーデだったとき」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「クリスマス用に、赤、緑など、ケーキやツリーのイメージで服を選んできたとき」(32歳/不動産/専門職)

・「サンタを思わせるような毛糸の赤い帽子をかぶっていた」(27歳/不動産/その他一般事務)

クリスマスらしさを演出してくれるのが、赤・緑・白の3色を取り入れたコーデ。帽子やマフラーなど小物にクリスマス・カラーを取り入れたり、さりげなく洋服に取り入れたりすると、クリスマス気分が盛り上がりそうですね。

■雪を思わせる、白を基調にしたコーデ

・「白いダッフルコートがすごくかわいく見えたから」(30歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

・「コートがホワイトで冬にとても似合っていたこと」(26歳/金融・証券/専門職)

・「雪を思わせる白のふわふわ素材のニットなどは可愛いと思う」(32歳/情報・IT/営業職)

ホワイト・クリスマスの日を、さらに盛り上げてくれるのが、雪を思わせるような、白を基調とした冬コーデ。彼氏の目をくぎづけにできること、間違いなし!?

■普段は見ることができない、大人らしいセクシー・コーデ

・「ドレススタイル。普段見ない格好なのでギャップが良かった」(29歳/自動車関連/技術職)

・「寒い中スカートできてくれたとき」(29歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「ミニスカにハーフコート」(24歳/農林・水産/技術職)

セクシーさももちろんですが、クリスマス・デートにかける女性の意気込みや努力に、男性は好感触な様子。寒さを覚悟の上で、ちょっと冒険してみたい人はぜひ。

■いかにも「クリスマス」なコーデに抵抗があるなら、こんなコーデを試してみては?

・「以前付き合っていた子がかわいいポンチョを着ていました。すごくかわいかったです」(29歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「チェック柄のスカートでクリスマスを演出していたから」(29歳/商社・卸/事務系専門職)

・「サンタっぽいアクセサリー」(25歳/建設・土木/技術職)

いかにもなクリスマス・コーデに抵抗があるなら、こんなコーデでさり気なくクリスマスを演出してみては? 素朴で控えめながら、女性らしくてかわいらしい印象も演出できます。

年に1度の特別な日だからこそ、コーデにかける意気込みも特別なものになるはず。自分の好きなコーデはもちろん、もし迷ったら、男性目線から見て好印象な、こんなクリスマス・コーデを試してみてはいかがでしょうか。1日中、お姫様な気分が味わえるかもしれません。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2013年11月にWebアンケート。有効回答数174件。22歳~34歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]