お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド エンタメ全般

堀北真希さんが、娘から親への手紙を朗読! 映画『麦子さんと』親子限定試写会に潜入

同世代女子が気になるトレンド情報から、新商品、人気スポットなどまで、ランチタイムの話題にしたい、気になるあれこれをピックアップ!

堀北真希さんが主演を務める映画『麦子さんと』が12月21日より公開されます。それに先立ち、親子限定の試写会が開催されました。これには、主演の堀北真希さんが登場! ほかに思わず心温まるイベントも行われたこの試写会の模様をレポートします!



映画『麦子さんと』は、兄(松田龍平)と一緒に暮らす麦子(堀北真希)のもとへ、自分たちを捨てた母親(余貴美子)が突然姿をあらわし、一緒に暮らすようになったものの、その後すぐに母が死んでしまったところからはじまるストーリー。納骨のため母のふる里を訪れたことで、はじめて知る母の人生。母を嫌っていたはずなのに、昔話で母を知るごとに親子の絆が深まっていく……。見ているうちに心が温まり、感動で目頭が熱くなってくる作品です。

作品上映のあとには堀北真希さんが登場! 「自分のお母さんを思ってもらえる映画になってほしかったので、(親子試写会という形で)親子で共有してもらえてうれしいです! 親子がテーマの映画なので一緒に見るのは恥ずかしかったかもしれませんが、親子の会話のきっかけになれたらと思います」と今回のイベントや作品に対する思いを堀北さんが語ってくれました。

また、涙活(るいかつ)という涙を流すことで心のデトックスをはかる活動が近ごろメディアから注目されているそう。涙活にも活用できそうなこの作品にちなんで、泣ける話に特化した噺家・泣石家芭蕉(なかしやばしょう)さんが登場し、泣ける話を披露してくれました! 会場では、ちょっぴりすすり泣く声も……。

そして、そのほかにサプライズなイベントが! それは、この試写会に参加した人から募ったお母さんやお父さんに向けた手紙を堀北さんが読み上げてくれるというもの! 今回、集まった手紙の中から2通が選ばれ、当選した2組の親子が実際に壇上に上がり、目の前で堀北さんに手紙を読んでもらっていました。選ばれた人からは、「堀北さんのキレイな声で読んでいただき感激です!」といった声が。また、堀北さんからは「素敵な親子関係だとわかりました。いつまでも仲よしでいてください」といった感想も!

今回の試写会では会場全体から自分たちの親子関係を思い返して感動している雰囲気が伝わってきて、親子の絆って強いものなんだと実感! ぜひ、みなさんも劇場で作品を見て、親子の絆の強さと家族のあたたかさを体感してみてください。



●映画『麦子さんと』
監督:吉田恵輔、出演:堀北真希、松田龍平、余貴美子ほか
12月21日(土)全国ロードショー
http://www.mugiko.jp/

(戸川光里)

お役立ち情報[PR]