お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 エンタメ全般

妻としてお手本にしたい女性芸能人「里田まい」「北斗晶」「アンジェリーナ・ジョリー」

忙しいとついつい家事がおろそかになってしまうもの。でも、テレビで見かける芸能人の皆さんは、超絶忙しいはずなのに、家のこともきちんとしていてスゴイ!と思ったことはありませんか? 今回は女性の皆さんに「妻としてお手本にしたい女性芸能人」を選んでいただきました!

【結婚後の方が「素敵」と思われる女性芸能人】

■奥さま株急上昇といったら……

・「里田まい。最近、料理や英語を頑張っていると聞くから。旦那さんのために頑張っている人は、素敵だし、見習いたい」(25歳/商社・卸/営業職)

・「里田まい。内助の功とはこのことか!と納得できるほど理想的な奥様像だと思うから」(25歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

言わずと知れた、「マー君」こと、楽天・田中将大投手の奥さまである里田まいさん。結婚前はその天然っぷりがさく裂していましたが、フタを開けてみれば野球選手を支える立派な奥さまでした! 努力するその姿に拍手を送る女性の皆さんは多いはず。

■母は強し!

・「北斗晶。強くてかっこいい。主婦業もしっかりやっているので」(32歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「北斗晶。理想の母であり、妻であると思うので」(32歳/金属・鉄鋼・化学/技術)

・「アンジェリーナ・ジョリー。母として強そうだから」(31歳/情報・IT/事務系専門職)

プロレスラー・佐々木健介さんの奥さまである北斗さん。その強さと優しさが同居した姿は、男女どちらからも支持されそう。そして子だくさんのアンジェリーナ・ジョリーさん。確かに強そうですね……。

■継続することの素晴らしさ

・「岡江久美子、いつも明るくテキパキとしているから」(27歳/電機/技術職)

・「平野レミ。料理上手でいつも明るいから」(24歳/小売店/販売職・サービス系)

・「池上志乃。毎朝どんな朝食でも用意できるようお品書きまで準備することを、何十年と続けられるなんて普通はできない」(29歳/生保・損保/販売職・サービス系)

どんなに忙しくても、笑顔で「奥さま」をずっと続けてくれていそうなこの方々。岡江さんは長い間「はなまるマーケット」を続けながらお子さんのお弁当も作り続けたとか。スゴイ!

■素敵な若奥さま!

・「小倉優子。そんなに頻繁には見ていないけど、家事や料理のブログを見る限りマメだなーと思うので」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「辻希美ちゃん。控え目でかわいくて優しくて家事も仕事もできるから」(23歳/情報・IT/クリエイティブ職)

この間までアイドルだったのに、いまやすっかりお母さん! そして家事やお料理をきちんとこなしているその姿が共感を呼びました。

いかがでしたか? 華やかな芸能界にいながら、きちんと家事もこなしているその姿、並の精神力ではありませんよね。これはもう、よいところを見習って、素敵な奥さまを目指すしかない!?

※『マイナビウーマン』にて2013年11月16日~23日にWebアンケート。有効回答数452件。

お役立ち情報[PR]