お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

『音ガール(おんガール)』をイメージする芸能人、1位は「きゃりーぱみゅぱみゅ」 -株式会社EYS-STYLE調べ

演奏経験のある楽器

音楽教室「EYS音楽教室」を運営する株式会社EYS-STYLEは、20~40代の都内在住の女性300名を対象に、「女性のライフスタイルと音楽に関する調査」を実施。調査期間は2013年12月2日(月)~12月3日(火)。

【子供に音楽を習わせる時に覚えておきたいこと】

楽器の演奏経験について尋ねたところ、63.3%が「演奏経験あり」と回答。演奏経験がある楽器については、全体の半数以上にあたる50.3%が、「ピアノ」と答えた。2位は「ギター」8.3%、「トランペット」8.0%と続いた。

演奏してみたい楽器については、1位「バイオリン」(21.7%)、2位「フルート」(18.3%)、「サックス」(18.3%)という結果に。

演奏してみたい楽器

“ファッションを着こなすように音楽をまとい、音楽を通して毎日活き活きと過ごすオトナ女子”を『音ガール(おんガール)」と表現し、『音ガール』と聞いて思い浮かべる芸能人について質問したところ、1位に選ばれたのは「きゃりーぱみゅぱみゅ」。次いで「木村カエラ」が2位となった。

お役立ち情報[PR]