お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

nanapi、スマートフォン時代のQ&Aアプリ「アンサー」正式提供開始

画像はイメージ

株式会社nanapiは5日、iOS向けQ&Aアプリ「アンサー」の正式提供を開始した。App Storeより、無料でダウンロードできる。対応環境はiOS6.0以降。

【あなたはどっち?二択アンケートでほぼ50%に割れた質問とは】

アンサー」は、スマートフォンで悩みや疑問を相談し、即解決するためのQ&Aコミュニケーションアプリ。スマートフォンに最適化したチャット風のユーザーインターフェースで、簡単、気軽に、質問と回答を行うことができる。

11月より公開しているオープンベータ版では、5分以内の即レス率は90%となっており、スマートフォン時代の新しいQ&Aの形を提供している。

アンサー内での質問としては、「バイトの休憩時間は何してる?」「大晦日テレビは何を見る?」「街コンってどんな感じ?」といったコミュニケーション要素の高い質問から、恋愛などの質問や、「世界史の年号の覚え方を教えて」「これは何の骨?」といった専門的な質問まで、幅広く投稿されている。

同社は、1,800万人を超えるユーザーを抱えるハウツー情報提供サービス「nanapi」を運営している。

お役立ち情報[PR]