お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

あなたの魅力を大幅アップしてくれる最強ツールとは?「不自然でない○○」

自分の魅力を上げて恋愛を順調に進めたいと考える人は多いはず。しかし、もともとの容姿や性格をいきなり変えるのは困難でもあり、それを好んでくれる相手を選んだのであれば変えるわけにもいきません。そこで今回は、誰でも簡単に魅力を上げられる最強ツールと、その効果的な使い方についてご紹介しましょう。

【いったいどうして!? 「美人じゃないけどなぜかモテる女性」の特徴5つ⇒】

■好印象に欠かせないものは「笑顔」

イリノイ大学のキム・ミューザー博士は、「笑顔が外見的な魅力の20%から30%をしめる」と提唱しています。これは面接官が面接する際、第一印象が決まるまでの時間を検証した実験によるもので、ほとんどが最初の15秒で決まるという結果がでたのです。

面接官は同じような内容の面接を連続して何度も行っていますから、最初の印象が悪ければあまり時間をかけずに終わらせたいと考えてしまうこともあるでしょう。そのため面接では服装や髪型などの容姿を整えておくことはもちろんですが、それに加えて視線が集中する顔は、笑顔で好感度の良さをアピールするとより効果的となるのです。

■笑いには医学的証明も

お笑い番組などをみる事で、身体や心のストレス解消になると感じる人も多いはず。実はこれには医学的証明もあり、心臓の活性化にもつながるといわれています。ドイツのマンハイム大学のフリッツ・ストライク博士は「笑いは他人へも自分へも良い効果もたらす」と提唱していることから、笑いとともに表情に表れる笑顔こそが、魅力をグンとあげる最強ツールといえるわけです。

■自然な笑顔を作るには顔全体で表現

サービス業などでも重要とされる笑顔ですが、口元だけを意識してしまうとわざとらしい笑顔になりがちです。こうなると逆効果となってしまい、相手への印象が悪くなってしまうことも。自然な笑顔を作るポイントは、口元だけでなく目や眉の動きも一緒にあわせることです。自然に笑っている自分自身の姿を見るのは難しいので、まずは鏡の前で練習してみましょう。

笑顔や笑いは誰でも持っているツールですから、身近な人があなたの笑顔に惹かれている可能性もあります。自然なかたちで自分の魅力を上げられるように、日ごろから積極的に笑う機会を取り入れてみましょう。

(ファナティック)

お役立ち情報[PR]