お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

約4人に1人、メルマガで紹介された商品・サービスの購入経験あり

メルマガ購読率

スマートフォンユーザーに特化したマーケティングリサーチ事業を展開する株式会社リビジェンは、全国の一般男女500人を対象に、「メルマガ」についての調査を実施した。

【ネット通販への影響力が高いSNS 20代が選ぶ1位はFacebook】

同調査において、現在、メルマガを購読しているか質問したところ、「購読している」は43.8%、「購読していない」は56.2%となった。

購読しているメルマガのジャンルは、「ショッピング」が最多で30.3%。次いで、「ファッション」19.9%、「エンタメ(音楽、映画等)」12.3%となった。購読しているメルマガの数は、「2つ」(25.6%)、「3つ」(21.9%)、「8つ以上」(17.4%)が上位となった。有料メルマガの購読率は3.7%にとどまっている。

購読しているメルマガのジャンル

購読しているメルマガの数

有料メルマガ購読率

一方、メルマガで紹介された商品・サービスを購入した経験は、「ある」26.8%、「ない」73.2%となった。

メルマガで紹介された商品・サービスの購入経験

お役立ち情報[PR]