お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

10万円以下で買ってよかったもの「iPhone5s」「マカオ旅行」「ヤマハのホームシアター」

「大きな買い物」と感じる金額は、人それぞれ。「何を買うのか」でも異なるでしょう。しかし多くの人は、大体10万円くらいすると、「比較的大きな買い物」と感じるのでは? 普段のお給料から出すのではなく、コツコツ貯めたり、ボーナスで購入したりするケースも多いでしょう。

【恋愛と買い物は同じ? 働く女子のひと目ボレ買いエピソード!】

皆が「10万円以下で買った、ちょっと高めだけど良かったもの」について聞いてみました。

ブランド物

・「バーバリーのビジネスバッグ。使いやすいし、周囲は誰も持っていないのが自慢。ポケットも多く、物がいっぱい入る」(24歳女性/電機/事務系専門職)

・「ロレックスの中古時計。ブランド物だけに中古くらい使い古した方がいい味出している」(31歳男性/金融・証券/専門職)

ブランド物は作りもしっかり! デザインの流行り廃りも少ないです。長く使うには適しています。しっかりした物をチョイスすることで、周囲への自分の印象も良くできるのでは?

現代人必須アイテム!

・「パソコン。先日6万円で今年夏モデルのパソコンをアウトレットで購入した。サクサク動く性能に大満足している」(27歳女性/団体・公益法人・官公庁/技術職)

・「iPhone5s。高性能、デザインが洗練されている」(22歳女性/情報・IT/事務系専門職)

現代人に必須のデバイスは、次々と新製品が登場します。毎回買い替えるのは大変ですが、機能的な新モデルはやっぱり良い! 周囲の人に、さりげなく自慢出来ちゃいます。

毎日を彩る

・「ロードオブザリングのDVDスペシャル版。特典映像が目白押し、かつ自宅で好きなときに見られるので、良かったです」(27歳女性/電機/事務系専門職)

・「電子ピアノ。メーカーはKORGで、音楽好きの知人にもすすめられて5万円台で買いました。他の大手のピアノのメーカーが出しているものはもう少し高く10万円を下りませんが、KORGというのは本物のピアノは扱っていない代わりに『シンセサイザーなどの電子機器』に関してとても優秀なメーカーだそうです。

あえてピアノメーカーではなく、電気・機器メーカーを選ぶのがミソでした」(30歳女性/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

毎日を彩る、趣味のアイテムにお金をかけ、高い満足度を得ている方も少なくないようです。「これが好き!」というブレない気持ちがある方には、おすすめの買い物内容だと言えそう。好きなものには妥協しない! 賢いショッピング方法です。

経験はモノに勝る?

・「マカオ旅行。友達について行った感じでしたが、ちょっと現実離れした世界を味わえて最高でした!」(24歳女性/学校・教育関連/事務系専門職)

物はいつか使わなくなる時が来るでしょう。しかし、経験はずっと自分の中に残ります。チャンスがあれば、積極的に「購入」してみては? 一生ものの思い出を手に入れることができるかも。

話題のアレ、実際にはどうなの?

・「ルンバ。きれいになる! 吸引力も良い」(30歳女性/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

・「ヤマハのホームシアター。安い割に音が良く、不具合もないから」(31歳男性/団体・公益法人・官公庁/営業職)

・「ミラーレス一眼カメラ 小型なのに綺麗な写真が撮れる」(27歳男性/自動車関連/事務系専門職)

メディアで取り上げられた、話題の商品について、「気になっていた!」という方も多いのでは? 思い切って購入してみると、想像以上の満足感を得られるのかも……?

思い切って買った、お気に入りのアレ。普段の生活の満足感をアップしてくれそうですね。価格が高い分、後悔だけはしたくありません。自分に必要なものを、しっかりと見極めましょう!

※『マイナビウーマン』調べ。2013年10月16日~25日にWebアンケート。有効回答数685件

※この記事は2013年11月19日に公開されたものです

SHARE