お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

秋冬のオシャレに欠かせない! ショートブーツにぴったりの3コーデ

同世代女子が気になるトレンド情報から、新商品、人気スポットなどまで、ランチタイムの話題にしたい、気になるあれこれをピックアップ!

外の空気もすっかり涼しくなって、いよいよ本格的な秋のオシャレが楽しい季節になりましたね。流行のタータンチェックやトレンドカラーのグレーを取り入れたアイテムなど、今シーズンもいろいろ買いそろえている女子も多いはず。そんな2013年秋冬ファッションではずせないのが、ショートブーツ。スカートにもパンツにも合うヘビロテ必至のアイテムだけに、1足は持っておきたいもの。


編集部が注目したのは、クチコミで人気が広がっている日本製シューズブランド「リゲッタ(Re:getA)」。歩きやすさや履き心地を追求しながらも、大人キュートなデザインがオシャレ度をぐっと高めてくれるこのブランドの新作から、イチオシのコーディネートを紹介します!

「本革風のブラックショートブーツ×チェックパンツ」でデキる女をアピール!


後輩からあこがれられる先輩をめざしたいなら、マニッシュなコーデが◎。足元は、ブラックカラーのグラマラスショートブーツ(ベーシック)で、きちんと感を演出。上質な本革の風合いを思わせる合成皮革を採用しているから、大人の女性らしいシックなスタイルが叶います。とはいえ、スキのない女性は敬遠されがち。そこでオススメしたいワンポイントアイテムは、流行のチェック柄パンツ。同系色の落ち着いたチェックを選べば、カチッとしすぎないオフィスカジュアルが完成! 裾を折り返して、ショートブーツを見せるくずしテクで、オシャレ感もアップさせて。

女子度アップの「スエード調ブラウンショートブーツ×ペンシルスカート」コーデ


女性らしいエレガントスタイルには、上品な印象を与えるグラマラスショートブーツ(スエード調)を主役に。カラーは、柔らかな雰囲気を醸し出すブラウンを選ぶのが正解。今年合わせたいのは、こちらも今季流行の「ペンシルスカート」。ほっそりとしたシルエットが、女子度を上げてくれること間違いなし! 下半身をすっきり見せたい人は、トップスにボリューム感のあるブラウスやジャケットに合わせるとGood。会社帰りにデートの約束をしている日にオススメのコーデです。

男性ウケを狙うなら「スエード調ブラックショートブーツ×ウールワンピ」が◎


勝負をかけたい合コンや、気になる彼とのデートには、男性ウケ抜群のワンピ×ショートブーツの組み合わせで決まり。キレイな脚に惹かれる男性は多いので、美脚に見えるグラマラスショートブーツは、まさに恋に効くアイテム。セクシーな柄ストッキングで色気を出しつつ、落ち着いたブラックカラーのスエード調ブーツで足元を締めることで、やりすぎ感も解消。ワンピースはフェミニンな印象を与えるウール素材をチョイスして。

どんなオシャレも叶えてくれる「リゲッタ グラマラス」シリーズは、今回紹介したショートブーツのほか、スタッズをデコレートしたスエード調のパンプスも新登場。歩くたびに足元でキラキラとスタッズが輝き、さりげない華やかさを演出してくれます。


また、「リゲッタ グラマラス」シリーズ以外でも、パンプスやローファー、サンダル、ロングブーツとラインナップも豊富なので、秋冬のオシャレを楽しみたいあなたはぜひチェックしてみては?

●リゲッタ公式サイト
http://re-geta.com/

●リゲッタ公式サイトショップ
http://shop.re-geta.com/

(ヨダヒロコ/六識)

※この記事は2013年10月28日に公開されたものです

SHARE