お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

<笑っていいとも!>テレフォンショッキング“最後のゲスト”は誰? 読者が大予想!

生放送中に突如発表された「笑っていいとも!」が終わるというビッグニュースは、日本中をびっくりさせました。いつか来るとは思っていたけど、ついにやってきたのか……という感じです。タモさんお疲れ様でした! という気持ちもあるけど、やっぱり寂しい。

その一方で、ネット上では早くも「テレフォンショッキングの最後のゲストは誰か?」という予想で祭り状態です。そこで、急きょ、マイナビウーマン会員にも、アンケートをしてみました!

【いいとも終了は「意外じゃなかった」63.1% ⇒】

Q.ずばり、最後のテレフォンショッキングに出てほしい人は誰?

●ラストはゲストで登場! タモリ
「最後は中居くんあたりにタモリさん役をやらせて、タモリさんがゲストになってほしい」(女性34歳/自動車関連/事務系専門職)

一番多かった意見がコチラ。今までお迎えする側だったタモさんに、最後はゲストとして登場してほしい! というものでした。100分の1アンケートで何を質問するか見てみたいです。

●タモさん憧れの人 吉永小百合
「タモリさんの憧れの人で終わって欲しい」(女性26歳/通信/販売職・サービス系)

元々、テレフォンショッキングは友達の輪をつないでいって、吉永小百合までたどり着けるか? という目的があったそうです。最後の最後で、吉永小百合さんとのテレフォンは叶うのでしょうか?

●濃い~話しが聞けそう ビートたけし
「タモリとビートたけしの世紀の対決が見れそうだから」(女性30歳/機械・精密機器/営業職)

話しの内容がディープすぎて視聴者が置いてけぼりになりそうな予感がします(笑)。でも、名言がいっぱい飛び出しそうですよね。

●最後はお笑い怪獣が締める!? 明石家さんま
「最後は笑って締めくくってほしいから」(女性30歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

さんまさんを挙げる人も多かったです。番組の時間すべてをしゃべり倒してしまいそうですが大丈夫でしょうか。気のおけない2人のフリートークは、いつ見ても面白いですよね。

●なんていうかもう全員集まっちゃえ! ビッグスリー(タモリ・たけし・さんま)
「スペシャル感が欲しい」(女性31歳/その他/その他)

タモリ・たけし・さんまのお笑いビッグスリーが全員集合なんて豪華なキャスティングも、いいともの最終回ならあり得るかも。話してるうちに誰かが暴れだしてとんでもないことになりそう。

●いいともを支えた名プロデューサー 荒井昭博
「番組をよく知っている人の話を聞いてみたいので」(女性28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

フジテレビの名物プロデューサー荒井さん。1995年から2002年にかけて、「いいとも!」のプロデューサーとして番組を支えてきました。「いいとも!」に携わったスタッフの方のお話も聞いてみたいですね!

●話題の俳優との絡みが見たい! 堺雅人
「今のりに乗ってる人だが、あまりバラエティに出てなさそうなので、ぜひ出演してほしい」(女性32歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

最終回に向けて、普段バラエティに出なさそうな俳優さんにたくさん出演してもらいたいですよね。タモリさんと「芸」について熱く語ってほしい!

●そういえば、初回のゲストって誰!? 桜田淳子
「あの頃と今といった感じでいろいろ語ってほしいです」(女性29歳/医療・福祉/事務系専門職)

記念すべき第1回目のゲストは、当時大人気アイドルだった桜田淳子さん。最初と最後は同じ人で締める……っていうのもありえそうです。現在、芸能活動を休止しているため、もし出演したら大きな話題を呼びそう。

●話しが尽きなそう 黒柳徹子
「徹子の部屋の逆バージョンとして出て欲しい」(女性33歳/不動産/事務系専門職)

実はタモさんは「徹子の部屋」に芸能界入り前のサラリーマン時代に出演しているんだそうです。知らなかった! 最終回と関係なく、マイペースな2人の会話が見れそうです。

●もしかして奇跡の2ショットが拝めるかも タモリさんの奥さん
「長年、お昼の生番組を一緒に裏から支えてきた人だから」(女性28歳/通信/事務系専門職)

これが実現したら、すごいですよね! ミステリアスなタモさんの私生活を聞いてみたいですね~。タモさんちのネコの話しとか。

●日本を代表する番組には日本代表を! 3月時点での総理大臣
「日本の歴史に残るほどの番組だと思いますので、来年3月時点での日本の代表である安倍晋三総理に出ていただいて、きれいに歴史に残るかたちで幕を閉じてもらえたら嬉しいです」(女性25歳/小売店/秘書・アシスタント職)

最終回でなくても、そのうち出そうな気がします。花輪の数が歴代1位とかになりそうですね。

◆たくさんの人が予想してくれましたが、果たして正解はあるのでしょうか? 上記で紹介した人たちも十分あり得ると思いますが、もしかして、タモさんのことだから、誰も予想しなかった人が出てくる可能性も……!? いずれにせよ、最終回には、すごいサプライズをしてくれることを期待せずにはいられません。一体何が起こるのか、今からドキドキです。また、視聴率がどれくらい行くのかも要注目ですね!
(中村未来/清談社)

※『マイナビウーマン』にてWebアンケート。有効回答数 女性84件

※この記事は2013年10月24日に公開されたものです

SHARE