お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女子に聞く! あこがれボディの有名人の魅力「江角マキコの美脚」「ローラのカッコよさ」

仕事・恋愛・ライフスタイルなど、「まわりの女子の実態はどうなの?」に迫ったコラムです。働く女子だからこそ気になっているあんなコトやこんなコトを毎日配信中!

体型を気にして、甘いものを我慢したり、ジムに通ったりしてシェイプアップに励んでいる女子も多いのではないでしょうか。そういうとき、漠然と痩せたい! と思うだけでなく、あこがれボディの人がいれば、モチベーションも上がりますよね。そこで今回は、どんな女性有名人のスタイルにあこがれるのか、働く女子たちに聞いてみました。



■「江角マキコ」の美脚
「ドラマ『ショムニ 2013』での江角マキコは、10年前の『ショムニ』のころとスタイルが変わらず、時の流れを感じさせないくらい美脚だったから」(34歳/商社)

現在46歳の江角さんですが、年齢をみじんも感じさせないスタイルですよね。ドラマ『ショムニ 2013』では、制服のミニスカートからすらりと伸びている美脚にため息をもらしてしまった方もいるのでは?

■「ローラ」のカッコよさ
「キャラが人気と思われがちなローラだけれど、モデルとしてもカッコよくてスタイルはバツグン。手足が長いので、何を着ても似合うのがすごい!」(26歳/建築)

ちょっと奇抜なファッションでも、ローラならば完璧に着こなしてしまうので、一般人の何倍もオシャレを楽しめそうでうらやましい限りですよね。

■「ヨンア」の笑顔
「元『Oggi』の専属モデルのヨンアさん。身長が173cmもあるのに細すぎ! 笑顔も素敵で大好きです」(35歳/IT)


スタイルがよいだけでなく、それに笑顔がプラスされるとさらに輝き度が上がりますよね。身長は無理でも、笑顔を磨けば近づけるかも!?

■「安室奈美恵」の出産後の体型
「華奢なのにしっかりしている体型を出産後も維持し続けているのは、すごいと思います」(29歳/卸売)

安室ちゃんは、しぼった筋肉質な体でアグレッシブなダンスを踊れるという点でもあこがれますよね。産後もこれだけの体型を維持するには、相当な努力が必要なことでしょう。

■「ベッキー」の健康的な体型
「ベッキーはただ細いだけじゃなく、健康的な体型に見えます。脚も綺麗です」(27歳/アパレル)

細さを求める女性は多いですが、健康的な体型のほうが、男性ウケがよいことも。ベッーの元気なキャラは、健康的な体型も関係しているのかもしれませんね。

さすが、文句のつけようのないスタイルの方ばかりが並びましたね。ダイエットにくじけそうになったときは、あこがれのスタイルの人の写真を見ると、再びやる気がわいてきそうです。あなたがあこがれるスタイルの有名人は、誰ですか?

(姫野ケイ+プレスラボ)

※この記事は2013年10月21日に公開されたものです

SHARE