お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

イオンリテール、切花の鮮度を5日間保証 枯れた場合は交換もしくは返金

新サービス「花持ちサポート」開始

イオンリテール株式会社は、本州と四国の総合スーパー「イオン」約270店舗(コンセ除く)において、購入した切花の花持ちを購入日から5日間保証する新サービス「花持ちサポート」を開始した。花の鮮度を期間保証するサービスは、全国で店舗を展開する小売業として初となる。

【知らないと大失敗に!花を贈るときは「花言葉」に気をつけて】

今回の新サービスは、「もっと日持ちする花がほしい」「切花の手入れ方法について、もっと気軽に知りたい」という声から生まれた。切花をより長い期間、楽しむためには、花本体の高い品質に加え、購入者の家庭での手入れが必要不可欠となる。

同社は、徹底した管理のもと出荷される、良質な生花最大18種類を「花持ちサポート」対象商品として店頭で販売するとともに、接客を通じて家庭での手入れ方法を伝えることで、5日間の花持ちを約束する。

購入から5日間の保証期間内に花持ちしなかった場合は、レシートと購入した花を店頭に持って行くと、代品と交換もしくは返金する。

※この記事は2013年10月18日に公開されたものです

SHARE