お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「相手の名前をまちがえた」など初デートでやってしまった失敗談(女性編)

今日はウキウキの初デート! もちろん気合が入りますし、緊張もしますよね。いつもとはちがう雰囲気の中で、あり得ない失敗をしてしまうことも……。信じられない! 今日は初デートなのに! 女性会員のみなさんに、やってしまった失敗談について伺いました。思わず「あるある」とうなずいてしまう失敗談もあるのかも?

■最初が肝心! なのに……

・「初デートで、道に迷って、なかなか待ち合わせ場所に辿り着けず遅刻してしまった」(29歳女性/金融・証券/秘書・アシスタント職)

・「待ち合わせに遅れて、彼のもとに走っていったらそのまま転んでしまった」(25歳女性/金融・証券/販売職・サービス系)

自分の印象を良くするためには、最初が肝心! 頭ではわかっているのに、とんでもない失敗を……。「転ぶほど、急いで来てくれた!」と思ってもらえたらよいですね。基本は時間に余裕を持って。それでも遅刻してしまったら、わざと転んでみるのもアリ?

■気合を入れすぎた?

・「単なるデートなのに、美容院で髪をセットしてもらい、すごくゴージャスなヘアスタイルになってしまった」(33歳女性/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「マスカラを塗りすぎてクマになった」(30歳女性/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

いかにも、な失敗談ですね。思わず「ドンマイ!」と言ってあげたくなります。好きだからこそ、可愛くみられたい! 当たり前の女心です。彼にも伝わっていると信じたいですね。

■会話で気まずい

・「はずみで子どもに関する話題を挙げてしまった。そんなつもりで口にしたわけじゃないのに、きっと結婚の圧力を感じさせてしまったのでは……と後悔している。」(33歳女性/小売店/クリエイティブ職)

・「下ネタ満載に話してしまった」(32歳女性/学校・教育関連/専門職)

・「相手の名前をまちがえてしまった」(32歳女性/金融・証券/事務系専門職)

こちらもおなじみの失敗談です。会話が途切れることを防ぐために、言わなくてもいいあんなことやこんなことまで……。思わず「あるある」とうなずいてしまいます。とりあえず、デート前には彼の名前を復唱しておきましょう。

■余裕がありません…

・「ストッキングが伝線していた」(28歳女性/生保・損保/事務系専門職)

・「手をつなごうとしたらものすごく汗ばんでいた」(25歳女性/医薬品・化粧品/技術職)

初デートではさまざまなハプニングも付き物です。こんな時にも、スムーズに対応できるのが大人の女性! しかし、「慣れた雰囲気」を醸し出してしまうのも微妙かも。緊張から慌てている様子は、男性から見ても微笑ましいのではないでしょうか。

■ギャー!

・「デート中、ピザを食べたら、鼻の頭に焦げがついてしまった。気付かずに家まで帰ってきた」(31歳女性/金融・証券/秘書・アシスタント職)

・「おならをしてしまった」(25歳女性/小売店/販売職・サービス系)

思わず叫びだしたくなってしまうような失敗談も……。一日中ピザをつけたままだったことに気付いたときの衝撃は、計り知れません。思わず「言ってよー!」と叫んでしまいそう。初デートでおならをしてしまった女性は、その後、どうなったのでしょうか。二人の展開が気になります。

思わず笑ってしまうような失敗を経験した方も多いようです。穴があったら入りたい! とは、まさにこの事かもしれません。実際に初デートの失敗で、その後の展開が絶たれてしまった……という方も少なくないよう。準備はしっかり、客観的な目線を持って行いましょう。

※『マイナビウーマン』にて2013年10月にWebアンケート。
有効回答数295件(22~34歳の働く女性)

※この記事は2013年10月18日に公開されたものです

SHARE