お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

インド発!! ジュエリーブランド「Aasma」登場

ジュエリーブランド「Aasma」イメージ

株式会社ハーモナイズ テクニカルサポートは、2013年10月14日、ジュエリーブランド「Aasma」を設立した。

ジュエリーに使用される多くの宝石は、採掘後に様々な処理が加えられ、色や透明度の改善・変化が行われている。しかし、現状では、ジュエリーがどこでどのようにして処理され作られたか、素材の特徴はどうかなど、情報が明らかになっていない。そこで、「Aasma」では、一連の流れを明確にする“「透明な」ジュエリー作り”をコンセプトに、ジュエリーを提供する。

同社では、金の宝飾品の加工技術が高く、宝石研磨の歴史があるといわれているインドに着目し、インド・ムンバイ在住の日本人デザイナーが、インドのジュエリー職人の伝統的な手法を取り入れ、宝石の買付け、デザイン、製造・品質管理までを担うという。

また、「Aasma」初コレクションの『2013 Fall Collection』は、2013年11月1日の販売開始を予定しているとのこと。

※この記事は2013年10月16日に公開されたものです

SHARE