お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

映画を見ながら飲みたいドリンクといえば?「麦茶:心が落ち着く」「カルピス:トイレが近くならない」

先日実施した「映画を見るときに食べたいフード」アンケートに引き続き、今回は、みんなが「映画を見るときに手放せない!」と思うドリンクを調査しました!

■「炭酸」系

・コーラ
「ポップコーンとの相性がいいからです」(29歳女性/商社・卸/事務系専門職)

・メロンソーダ
「映画館でしか、なかなか飲めないから」(29歳男性/情報・IT/技術職)

・ジンジャーエール
「ピリッと感がいい」(24歳女性/電機/事務系専門職)

・生ビール
「映画館のビールはまたひと味ちがううまさ」(32歳男性/医薬品・化粧品/事務系専門職)

映画館では特に炭酸系が人気。「普段飲まないぶん飲みたくなる」という声が寄せられました。フードとの組み合わせが大事ですね。

「飲みなれたドリンク」系

・ウーロン茶
「お茶が好きなこととさっぱりしてお菓子などに合うので」(31歳女性/団体・公益法人・官公庁/専門職)

・麦茶
「心が落ち着くから」(30歳男性/情報・I/T技術職)

・紅茶
「ホットでもアイスでも美味しいので」(28歳女性/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)
・コーヒー
「眠くならない」(34歳男性/学校・教育関連/事務系専門職)

普段から飲みなれているお茶も人気。無難な飲みやすさで映画も落ち着いて見られます。特にコーヒー派は男性が多い傾向に。

「サッパリ&健康」系

・オレンジジュース
「さっぱりするから」(27歳女性/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・グレープフルーツジュース
「さっぱりして、映画に集中できそうだから」(31歳女性/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・ゲータレード
「水分補給に最適」(24歳男性/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・リポビタンD
「栄養がある」(32歳男性/機械・精密機器/技術職)

柑橘系飲料は、特に女性に人気のようです。そして、男性の中には栄養ドリンクを飲むという人も。ただ、映画館にはあまり置いていなさそうなので、家で見るとき限定かも!?

「体調管理」系

・ココア
「体が温まるから」(24歳女性/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

映画館は冷房が強めのこともありますね。家で夜見るときも冷えがちなので、温かいドリンクはよさそうです。

・カルピス
「お茶やコーヒーだとトイレが近くなるから」(28歳女性/医療・福祉/専門職)

映画を見ているときにトイレに行きたくなると、非常に気まずいもの。良いシーンを見逃したときの悲しさといったら……。

今回の結果では、映画に集中できるドリンクや、普段あまり飲まないものなどが人気を集めました。次回映画を見るときは、お気に入りのドリンク以外のものを試してみてはいかがでしょうか。

※『マイナビウーマン』調べ。2013年9月にWebアンケート(有効回答数:男性249件/女性219件)

(ファナティック)

※この記事は2013年10月13日に公開されたものです

SHARE