お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

映画を見ながら食べたいフードといえば?「おにぎり:のどが渇かない」「大きいカリカリ梅:1個で2時間粘れる」

映画を見るときのもうひとつの楽しみといえば、食べ物を思い浮かべる人もいるのでは? 映画館ならではのフードから、家でゆったりDVDやビデオを見るときのお供など、みんなの「映画を見るときに食べたいフード」を調査しました!

映画館の定番

ポップコーン

「かなり容器が大きいが、2時間程度の映画にちょうどいいサイズだから」(33歳男性/運輸・倉庫/事務系専門職)

キャラメルポップコーン

「映画館に来たという気持ちが高ぶる食べ物だと思うから」(26歳女性/ソフトウェア/技術職)

今回、圧倒的に多くの人が選んだのが、ポップコーン。映画がはじまる前には「量が多すぎる!?」と思っていても、いつの間にか完食していて驚くことも! 女性は特に、甘いキャラメル味が好みな様子。

ポテト

「昔はポップコーンを食べていたけど、音がうるさいのでポテトにした」(31歳女性/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

確かにこれなら音を気にせず、お腹もちょうどよく満たされます。むせないように飲み物もセットで頼みたいですね。

ソフトクリーム

「映画館で食べるソフトクリームは美味しい」(26歳女性/情報・IT/事務系専門職)

暗い中、溶けて手がベタベタにならないように、早めに食べてしまいましょう!

家で見るときの定番

ポテトチップス

「映画館で食べるのは迷惑だと思うが、家で映画を見るときは、ポテチが好きなので食べながらゆっくり見たい」(30歳女性/商社・卸/秘書・アシスタント職)

かっぱえびせん

「音がしないように唾液でふやかして食べる」(30歳女性/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

音が気になるフードは映画館でも売ってはいるものの、まわりに配慮して食べるのを避けたり、食べ方を工夫しているという声が多く集まりました。

主食をしっかり摂取

ハンバーガー

「手軽に食べられるから」(30歳男性/情報・IT/技術職)

ピザ

「ビールとピザをセットで頼んでいたら、太った」(27歳女性/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

おにぎり

「音がしないし、こぼれたりしないし、のどがあまり渇かないから。以前サンドイッチを食べたら真っ暗な中、具が落ちて大変なことになった」(32歳女性/法律/秘書・アシスタント職)

カロリーメイト

「栄養がある」(32歳男性/機械・精密機器/技術職)

時間を大事に使うなら、映画中に主食を摂るのもアリでしょう! いずれも片手で食べられるのがポイントですね。

口の中にあればそれでよし

「実際にポップコーンなんて食べようもんなら、ぼりぼりうるさくて注意されるので、音が出ないもの」(34歳男性/機械・精密機器/営業職)

大きいカリカリ梅

「1個で2時間粘りたいから」(31歳女性/金融・証券/秘書・アシスタント職)

ガム

「口がさびしいから」(26歳女性/学校・教育関連/専門職)

何か食べるほどでもないけれど、何もないのも寂しいという場合には、常に口の中に入れておけるものが最適ですね!

まとめ

映画館と家では食べるものに違いが見られたものの、手元を気にせずに食べられるものが人気という結果になりました。特に女性は甘いものを好む傾向が多い様子。次回映画を見るときは、ぜひこれらを試してみてはいかがでしょうか。

※マイナビウーマン調べ(2013年9月にWebアンケート。有効回答数:男性249件/女性219件)

(ファナティック)

※この記事は2013年10月09日に公開されたものです

SHARE