お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【女性編】本気で恋した映画・ドラマの登場人物「ジャック・ドーソン(タイタニック)」「風早翔太(君に届け)」

映画やドラマを見ていて、登場する人物に思わず心奪われしまった経験はありませんか? 今回は、働く女性に「本気で恋してしまった映画やドラマの登場人物」を教えてもらいました!

■花沢類(小栗旬)/花より男子

・「本当はつくしのことが好きなのに、譲るし優しい」(31歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

クールでマイペース。自分の恋よりも親友との関係を優先するその男らしさに心打たれる女性は多いはず。

ジャック・ドーソン(レオナルド・ディカプリオ)/タイタニック

・「お顔があまりにも美しくて。身をていして守ってくれるのも素敵」(29歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

一目ぼれした女性に対して、身をていしながらもいちずな愛を貫く主人公。「こんなふうに愛されたい!」という女性の心の声が聞こえてきそうです。

桜井広海(反町隆史)/ビーチボーイズ

「かっこよかったから現実にいないか探したがいなかった」(27歳/情報・IT/経営・コンサルタント系)

男2人の友情を描いたドラマで、お調子者かつ楽天主義な立ち位置。「男同士の友情モノ」は女性のツボかもしれません。

風早翔太(三浦春馬)/君に届け

・「さわやかすぎて、風がふいているように見えた。本当に王子様っているんだな、と思った」(31歳/学校・教育関連/事務系専門職)

クラスの中心的人物かつ人気者。真面目で頑固でありながら、主人公である黒沼爽子に独占欲を持つ性格が、いちずに愛されたい女性の心を見事につかんでいるようです。

進藤一生(江口洋介)/救急病棟24時

・「すがすがしい感じと熱意がよかったから」(26歳/医療・福祉/専門職)

植物状態の妻が目覚めるのを待ちつつ仕事に励む、一流の天才外科医。普段はクールであるものの医療に対しては熱意をみせるその性格で、ドラマから目が離せなかった人も多いはず。

レオン・モンタナ(ジャン・レノ)/レオン

・「レオン役のジャン・レノがフランス人だったのでフランス語を勉強しはじめた」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

学のない一流の殺し屋が、少女に出会うことで心の安らぎを見いだすようになっていく様子は、現代の自分の孤独さと、どこか似ていると感じるところがあるのかもしれません。人とのつながりが少ない現代だからこそ、グッとくるものがありますね。

ファン・テギョン(チャン・グンソク)/美男ですね

・「美男メイキングなど見まくりました」(31歳/電機/秘書・アシスタント職」

作中ではイケメンバンド「A.N.JELL」のリーダーで容姿も音楽センスも抜群。傲慢で神経質なところがあるものの、ヒロインと恋愛ストーリーに自分を重ねて魅入ってしまった女性は多いはず。

人気作品の登場人物の名前が多数挙がり、女性が望む理想の男性像が見えてきそうな結果となりました。ときには妄想を膨らませて、楽しい時間を過ごしてみるのもアリかもしれませんね。

※『マイナビウーマン』にて2013年9月にwebアンケート。有効回答数241件(マイナビウーマン会員:22~34歳の働く女性)

(ファナティック)

※この記事は2013年10月12日に公開されたものです

SHARE