お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

全裸で鏡チェック!? 「ボディのアンチエイジングのためにしていること」

鏡の前で身体のラインをチェックして、「年とったなあ……」なんて切ない気持ちになったことはありませんか? アンチエイジング対策は顔だけでなく、ボディにも必要です。そこで今回は、働く女性が実践する「ボディのアンチエイジング対策」について、聞いてみました。

■アンチエイジング・アイテムを愛用
・「骨盤用の下着をつける」(27歳女性/小売店/販売職・サービス系)
・「補正下着をつけています」(31歳女性/生保・損保/事務系専門職)
・「バストが垂れないように必ずマッサージして、ナイトブラをつけて寝る」(31歳女性/医療・福祉/専門職)

アンチエイジング・アイテムも、最近はいろいろと発売されています。衰えが気になる部位があるなら、まずは試してみるのもいいかも!?

■アンチエイジング食品
・「トマトを食べるようにしていることぐらいです」(30歳女性/金融・証券/営業職)
・「朝は野菜のスムージーを飲むようにしている」(29歳女性/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「豆乳を飲むようにしています」(26歳女性/情報・IT/クリエイティブ職)

トマトに含まれるリコピンや、豆乳に含まれる大豆イソフラボンは、アンチエイジングで注目を集めている栄養素です。日々の食事に気をつけて、身体の内側からケアしていくことも大切ですよね。

■ストレッチ&運動
・「スロートレーニングをしている」(29歳女性/通信/事務系専門職)
・「体幹を鍛えるようにしている」(26歳女性/自動車関連/事務系専門職)
・「ストレッチやダンスをして筋肉を減らさないようにしている」(29歳女性/人材派遣・人材紹介/その他)

年とともに衰える筋肉をしっかり鍛えている女性も。美しい身体には適度な筋肉が必要。運動不足の人は、家でできる簡単なストレッチからはじめてみるものいいかも!?

■習慣&癖づけ
・「バス・電車でも座らず、昼休みは歩くようにしています」(31歳女性/建設・土木/技術職)
・「毎日全裸で鏡チェック」(30歳女性/金融・証券/専門職)
・「早寝早起き」(23歳女性/ソフトウェア/技術職)
・「適度に動いて、食べて、寝ること」(29歳女性/医療・福祉/専門職)
・「姿勢が悪いとぜい肉がつくので、気づいたら姿勢を正すようにしています」(33歳女性/アパレル・繊維/クリエイティブ職)

アンチエイジングには、規則正しい生活や健康的な過ごし方がポイントみたい。日ごろの習慣から見直してみるのも◎!

夏が終わり、やっと露出の少ない服が着られる秋になりました。でも油断は禁物! 来年、あたたかい季節を迎えても安心できるように、日ごろからボディのアンチエイジングに取り組んでおきましょう。

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2013年9月にWebアンケート。有効回答数320件(マイナビウーマン会員:22~34歳の働く女性)

※この記事は2013年10月09日に公開されたものです

SHARE