男性が暴露! ガッカリした「彼女の部屋着」の特徴→「お尻が破けている」「激安チェーン店を重宝」
彼女の部屋で、2人で過ごす時間は特別な時間。まったりするのもヨシ、もちろん、いちゃいちゃするのもヨシ! ただ、女性のルームウエア次第では、意外と男性をガッカリさせてしまうケースもあるよう……。そこで今回は、男性に「彼女や気になる女性が着ていた部屋着にショックを受けた経験」を聞きました。
・「デートの時は毎回オシャレな格好だったが、家ではジャージしか着ていなかった」(27歳/小売店/販売職・サービス系)
・「20歳を過ぎても中学時代のジャージを使っていた」(29歳/電機/技術職)
男性から圧倒的に不人気だったのが、ジャージ! 動きやすく、長持ちするので部屋着としては優秀ですよね。せめて彼を家に呼ぶときには、クローゼットにそっと隠してしまいましょう……。
デザインが……
・「着ぐるみのような部屋着を着ていた」(22歳/その他/その他)
・「上下シマシマで囚人服かと思ったことがある」(33歳/小売店/販売職・サービス系)
・「ダボダボのヤンキーが着るようなスウェット」(29歳/運輸・倉庫/技術職)
個性が強すぎる部屋着に、抵抗を感じる男性も少なくないよう。自分の部屋でくつろぐ時間くらい、好きな格好をしたい! と思う女性も多いかと思いますが、男性からすると、「それでもやはり、男(俺)からの目線を意識してほしい」ということなのかも……。
お手入れしてほしい!
・「ソースやしょうゆの染みがついていて、ご飯の食べ方が汚いのが想像できたとき」(31歳/情報・IT/技術職)
・「Tシャツがよれよれすぎて萎えた」(34歳/情報・IT/技術職)
・「洗濯回数が少ないのか、においがした」(24歳/電機/技術職)
・「パジャマのお尻の部分が破けていた」(31歳/機械・精密機器/技術職)
清潔感が感じられない部屋着はNG! 特に自分の臭いには、毎日着ていると鈍感になりがち。面倒でもこまめに洗濯しましょう。
これもNG!?
・「ズボンをはいていた」(27歳/建設・土木/事務系専門職)
・「激安チェーン店を重宝していた」(32歳/機械・精密機器/技術職)
部屋着には、動きやすい「ズボン」を選択する女性も多いのでは? しかし、これ自体がNGと考える男性もいるようです。普段のスカート姿から考えると、色気が足りないように感じてしまうのでしょうか。そして、部屋着のブランドにまでツッコミが入るのは、少し厳しすぎる気もします……!
男性から「ザンネン部屋着」と思われてしまうのは「清潔感がなく、女性らしさを感じないアイテム」だと言えそうです。特に危険なのは、ジャージ、スウェット、そして着古してボロボロになった服! 「もしかして私のこと!?」と思ったあなた。次のお休みには、ぜひ「おしゃれ部屋着」を買いに行きましょう!
※『マイナビウーマン』調べ。2013年9月にwebアンケート(有効回答数189件)
(ファナティック)
※この記事は2013年10月07日に公開されたものです