お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女性がデート服選びに付き合ってほしい男性芸能人1位「福山雅治」「向井理」3位「木村拓哉」

デート用の服を買うときは、普段よりも気合いが入るもの。しかし、いつも自分の好みで選ぶと、似通った服ばかり……なんてことにもなりかねません。ときには男性目線でアドバイスがほしい! ……ということで、今回は働く女性に「デート服選びに付き合ってほしい、モテコーデに精通していそうな男性芸能人」が誰かを聞きました。ランクインしたオシャレ芸能人は、いったい誰?

1位「福山雅治」……26.2%
同率1位「向井理」……26.2%
3位「木村拓哉」……10.6%
4位「松本潤」……9.7%
5位「三浦春馬」……9.3%
6位「生田斗真」……8.4%
7位「相葉雅紀」……8.0%
8位「二宮和也」……7.2%
同率8位「竹野内豊」……7.2%
10位「岡田准一」……6.8%
※11位以下省略、複数回答可

1位「福山雅治」

・「黙って付き合ってくれそう。清楚だけれどみんなから好感をもたれる服をアドバイスしてくれそう」(27歳/電機/技術職)

・「いつもしゅっとした服を着ているから、アドバイスもしてくれそうだし、迷って時間がかかってもやさしく見守ってくれそうだから。」(30歳/金融・証券/事務系専門職)

大人の包容力で洋服選びをサポートしてほしい! いつも、カッコイイ福山雅治だからこそ、そのセンスを信頼したい! と思う女性が多数。もし、福山雅治が待っている空間で、試着なんてことになったら……。ついドキドキしてしまいます!

同率1位「向井理」

・「何となく女の子の服装にうるさそうだから、外さないコーディネートをしてくれそう」(29歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

・「センスがよさそうだから。向井理がテレビで女性の洋服を選ぶ特集を見て、彼が選ぶ服を着てみたいと思ったので」(29歳/食品・飲料/技術職)

同率1位となったのが、向井理。彼ならば、「似合わないときは、ズバッと言ってくれそう」と感じる女性も。向井理にダメ出しされるなら……素直にはい! と聞けそうです。
■3位「木村拓哉」

・「ズバッと指摘、提案してくれそう」(31歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「木村拓哉は、既婚でパパになってからもおしゃれでかっこいいし、モテコーデをよく知ってそうだから」(31歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

女性からは「きちんと似合う服を指摘してくれそう」という意見が寄せられました。真剣に選んでいるのに「何でも似合う」と言われては困ります。反面、本当に似合うものを見つけられたときは、とびっきりのキムタクスマイルを見せてくれるかも? 想像するだけでテンションが上がりそう!

4位「松本潤」

・「否定しないで褒めてくれそう。褒めながらいちばん似合うモテ服を選んでくれそう」(30歳/金融・証券/事務系専門職)

・「マツジュン色に一回染まってみたい」(31歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

テレビでも引っ張りだこの嵐は、私服コーデセンスを見られる機会も多く、「松本潤のあのテイストが好き!」という女性も多いよう。

5位「三浦春馬」

・「似合う似合わないをはっきりいってくれそう」(30歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「ただ、かっこよくて♪」(27歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

トップ5の中で、いちばんの若手が三浦春馬。ただただ格好よくて、「一緒に洋服選びをしている姿を、周囲に自慢したい!」という意見も。もしも実現したら、さぞかし鼻が高いことでしょう。

女性が洋服選びに付き合ってほしいと思う男性芸能人は、やはりイケメン揃い! また、「真剣さ」「優しさ」「正直さ」を重視する意見も非常に多くありました。芸能人とのショッピングは現実には難しいかもしれませんが、せめて想像するくらいは許してください……!

※『マイナビウーマン』にて2013年9月にwebアンケート。有効回答数237件(マイナビウーマン会員:22歳~34歳の働く女性)。

(ファナティック)

※この記事は2013年10月03日に公開されたものです

SHARE