お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 コーディネート

男性が彼女に求める下着は「清潔そうな白」「上下お揃い」番外編「一夜の恋人:赤、盛れるタイプ」

ランジェリーにこだわりがある女性は多いはず。お気に入りの下着を身につけている日は不思議と自信がわいてくる、という人もいるのでは? さらに、下着の選び方ひとつで、男性の気持ちをググッと盛り上げることもできるよう。では、ランジェリーを味方につけて女子力アップを狙うためにオススメの下着とは? 今回は、マイナビニュースの男性会員に「彼女が身につけていたら最高! と感じるブラジャーとショーツの組み合わせ」を聞きました。

■「彼女に求める下着」はコレ!

・「あまり派手じゃなければよいと思います」(28歳/食品・飲料/販売職・サービス系)・「白の清潔そうなやつ」(29歳/運輸・倉庫/技術職)
・「刺繍やレースなどがついているもの」(33歳/情報・IT/技術職)
・「上下お揃いなら問題ない」(28歳/商社・卸/事務系専門職)

「色や素材にこだわる」という男性が多いよう。「白・ピンク・レース」が不動の人気を誇るのは、自分の彼女には常に清楚でかわいくいてほしいと願う男性の気持ちを表しているのかも知れません。

■男性は無地好み?

・「色は白で裾にフリルが付いていると、なおいいです」(29歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)
・「黒、シルク」(25歳/電力・ガス・石油/技術職)
・「ピンクのレース」(28歳/農林・水産/技術職)
・「黒色の組み合わせ」(26歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

意外にも(?)男性はシンプルな無地を好むことが判明。単色使いの下着は元気なイメージの柄物よりも、大人度アップに大いに貢献しているようです。なかでも、クールでセクシーに見える「黒の上下はイイ」という声が多数集まりました。そのほか「サテン」「シルク」など、スベスベした触り心地を好むという意見もチラホラ見受けられました。

■番外編~一夜の恋人に求める下着~

・「体のほうが大事なのでどうでもいいです」(36歳/医療・福祉/クリエイティブ職)
・「スケスケな素材でつくられているもの」(31歳/機械・精密機器/技術職)
・「真っ赤なブラジャーとショーツ」(28歳/電力・ガス・石油/事務系専門職)
・「Tバック」(28歳/商社・卸/事務系専門職)
・「盛れるタイプで、フリル付」(26歳/学校・教育関連/事務系専門職)

付き合う彼女とは一変、一夜を楽しむ女性にはセクシーさを強調する下着を求める声が多数聞こえてきました。ほかにも「ガーター付きレース」「極細ブラ、Tバック」など、ちょっと過激な回答まで飛び出す結果に。

相手が「彼女」か「一夜の恋人」かで回答が180度変わるところは、男性特有の深層心理が働いた結果なのかも!?

※『マイナビニュース』にて2013年7月にwebアンケート。有効回答数209件

(ファナティック)

お役立ち情報[PR]