お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 コーディネート

女性が思う「この秋買い足したい服」→「チェックアイテム」「カーディガン」

季節の変わり目に何を着るかは、女性にとって大きな悩みのタネ。手持ちの服にトレンドアイテムを「ちょい足し」したり、はおりものを新調したり……ちょこちょこ買い足していたら、かなりの出費になってしまいそう! そこで、特に注目されているアイテムを探るべく、働く女性に「この秋、絶対に買い足したいと思うファッションアイテム」を聞きました!

流行を押さえたい!

・「ビジュー付きニットカーデ。テレビで見てかわいかったのと、手持ちのスカートにも合わせられそうだから」(32歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

・「チェックアイテム。特にパンツを買い足したい! そのアイテムを取り入れるだけで一気に秋めくから」(27歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「ジャケット。一着も持っていないし、今年の秋は流行っているので。仕事にも使えそうだから」(33歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

今年は、流行アイテムで様々なテイストが楽しめそう! 中でも女性からの人気が高かったのがチェックアイテム。シャツ、パンツ、スカートなど、さまざまな商品が出ているようです。

体温調節にも便利なはおりものを…

・「ニットのカーディガン。暖かいし、それなりに可愛く見せられるアイテムだから」(26歳/小売店/販売職・サービス系)

・「ブルーのカーディガン。カーディガンの肩掛けが流行っているし、ブルーは注目カラーだから」(26歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「タータンチェックのストール 最近イギリスにハマっているのでブリティッシュなアイテムを取り入れたい」(31歳/医療・福祉/専門職)

先日、男性に実施したアンケート「秋にキュンとするイチオシ女性服といえば?」でも、カーディガンの男性人気の高さがうかがえました。「色重視」で取り入れるか、「素材感」を大事にするかが悩ましい……!

秋の足元と言えば……

・「インヒールのスニーカー、インヒールのスニーカーブーツ、コロンとした形のパンプス。若作りも含め、カジュアルで元気な感じがするスニーカーに最近ハマっています。カラフルなものを購入したいです。パンプスについては、今まではつま先が細いタイプのものばかりを使用していましたが、つま先がコロンと丸いタイプのが欲しいです。ブランドでいえば、ジェフリーキャンベルを狙っています」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「レオパードの靴。おしゃれのスパイスにしたい」(24歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「ショートブーツ。毎年ほしいと思うが、なかなか履きこなしが難しそうで手が出せない。今年は勇気を出して買ってみたい」(29歳/金属・鉄鋼・化学/秘書・アシスタント職)

「今年は思い切って柄ものに挑戦!」という女性もちらほら。ベーシックなものと、両方求めると、ファッションの幅も広がりそうです。

色に注目!

・「ロイヤルブルーのガーデと、ヒョウ柄のスカート」(27歳/金融・証券/営業職)

・「ワインレッドのワンピース。ちょっとしたデートに着ていけるし、色が秋っぽくてしっとりしたのだと色気も出そうだから」(31歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「ボルドーの小物を何かしら取り入れたいと思ってます。第一候補はベレー帽かハット…どちらも帽子ですが」(24歳/情報・IT/事務系専門職)

深みのある秋色は、差し色の役割を果たし、全身を秋らしく演出してくれることでしょう。今年は、思い切って大胆に秋色を取り入れるのもアリ!

まとめ

流行に敏感な働く女性たちは、さまざまなアイテムに注目しているよう。中でも、自分の手持ちの服に合わせやすく、トレンド感の高いものが断然人気! 色、デザイン、素材、秋物ファッションの楽しみ方は実に様々。みんなの意見を参考に、次のお休みにはぜひショッピングに出かけてみては?

※『マイナビウーマン』にて2013年9月にwebアンケート。有効回答数237件(マイナビウーマン会員:22歳~34歳の働く女性)。

(ファナティック)

お役立ち情報[PR]