お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ファミリーマート、三陸鉄道コラボパン第3弾を10月8日より発売 東北・新潟県限定

もちっとホットケーキ(たのはた牛乳入りクリーム&ホイップ)

株式会社ファミリーマートは、三陸鉄道株式会社とコラボしたパン第3弾として、「もちっとホットケーキ(たのはた牛乳入りクリーム&ホイップ)」を、10月8日から東北地方および新潟県のファミリーマート店舗約740店で販売する。

同商品は、2014年4月に全線開通を目指す三陸鉄道の復興応援商品とし て、三陸鉄道の車両をイメージしたデザインのパッケージを使用するとともに、三陸鉄道沿線に位置する企業である、社団法人田野畑村産業開発公社が製造する「たのはた牛乳」を使用。たのはた牛乳入りのパン生地に口どけのよいホイップクリームと、たのはた牛乳入りミルククリームをサンドした。価格は128円(税込)。

たのはた牛乳は、田野畑の豊かな自然で育てられたホルスタインから搾乳された良質の生乳を、保持式殺菌(85度25分間)をすることで、生乳を鍋で沸かしたような風味豊かな味わいが特徴。

※この記事は2013年10月04日に公開されたものです

SHARE